Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

砂漠に咲く花~長旅から戻りました~

2013年07月01日 08時28分51秒 | 日記

長らくご無沙汰しました。漸く暑い場所から戻ってきました。
成田についたらとても蒸し暑いと思っていたのですけど、夜は
意外と涼しくて。あれっ、日本って過ごしやすい!なんて思って
しまいましたが・・・

写真は砂漠の国というと叱られますが、今や中東の大都会、
世界の現代建築の見本市として名をはせているドバイで見つけた
花です。

旅の最初の訪問地は40度をはるかに超す猛暑の地でありました。
今回はUAEからイタリア→フランス→アンドラ公国→スペインと
いつもの定番のコースですが、アンドラ公国という聞きなれぬ国が
はいっていたり、イタリアでもなかなか行けない場所に行っており
ますので旅行記を是非楽しみにしていてくださいね。

まだ海外ボケが治らず、文章がぶれている感じがしてなりませんが、
ぼちぼちと例によって怒涛の(?)紀行記を書き進めたいと思って
おりますので、またよろしくお願い申し上げます(ぺこりん)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2013-07-01 09:59:59
お帰りなさい。
旅は堪能されたようですね。
介護と孫番で暫くは長い旅行は出来ないので羨ましいです。
行っても歩いて回れないから楽しみが少ないかもしれませんが。
ここで楽しませていただきますので写真も待ってます。
返信する
お帰りなさい (NANA)
2013-07-01 13:17:56
長い旅でしたね。
どんな旅をされたんでしょう・・・。
旅レポート、楽しみです(^^)v
返信する
こんにちは。 (ほどほど)
2013-07-01 14:10:32

お帰りなさい。
人生を謳歌してる由、羨ましい限りです。
アンドラ公国は、オリンピックの入場行進で記憶があります。
旅行記を楽しみにしています。
返信する
楽しみ (つばきだろ)
2013-07-01 16:15:25
その地域には行ったことがありません、楽しみしております。
返信する
こんちわ! (getteng)
2013-07-01 16:22:43
belageさん
長旅、お疲れ様でした。
今のところ涼し過ぎます。
これから酷暑になるのでしょうか?
旅行記楽しみにしております。
返信する
心配しました (nu8484)
2013-07-01 16:24:17

旅行で体調崩されたのかしら?
と 思ってしまいました。
羨ましい位の 長旅でしたね
写真も文章もお上手ですから
ブログアップ楽しみにしています
返信する
おかえりなさい (seibo)
2013-07-01 17:01:19
belageさん:こんにちは。
素晴らしい長い旅からお帰りなさい。
花が素晴らしい・・・輝いていますね。
旅行記楽しみにしています。
返信する
過ごしいい日本! (湘南ジージ)
2013-07-01 18:12:17
belageさん お帰りなさいまし!!
麒麟みたく 長~~い首になっちまいました
小生 一度も行った事のない国ばっか!
旅日記が待ち遠しい!
(又首が伸びそう!)
返信する
おかえりなさい (hohsi)
2013-07-01 18:24:31
お疲れは回復されましたか?
今回も整理に大変なほど沢山撮って帰られたでしょう
楽しみにしています。
返信する
お帰りなさいませ! (RW)
2013-07-02 05:58:14
rolling55様、お久しぶりです!外国に長期旅行に行かれておられたのですね。世界でも、富士山ほどに秀麗な形をして、周囲に豊かな水や緑をたたえ、国民から愛され続けた歴史と文化の源泉の山、以上の魅力を全て持っている山はないのでしょうね。海外に行ってこそ理解する日本の素晴しさを一段と感じられたのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。