Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

ボクの散歩道:秋色の古民家園①

2013年11月13日 16時37分57秒 | ボクの散歩道

東京も昨日今日と木枯らしが吹き抜けて。
朝夕がめっきり冷え込んできました。

久しぶりにご近所の古民家園に。またまた秋色を探して。

風は冷たいですが、日差しが暖かく。秋模様まではもう少しかな・・・

 

ー続くー

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅葺 (つばきだろ)
2013-11-13 17:07:40
茅葺屋根の家は年々減っていますね、そのうち保存しているものだけになるのでは。
返信する
今朝の寒さに・・・! (湘南ジージ)
2013-11-13 18:36:09
belageさん こんばんは!
秋田から暖かな湘南へ…と思って帰って来ましたが、
サブサに縮こまってます!
姉の病状によっては又秋田へ…ですが雪道の運転経験がなく、困ったさんです!
返信する
おばんです! (getteng)
2013-11-13 21:56:40
belageさん
一枚目の石像は何でしょう?
今年の秋は短いですね。
今日は15度くらいでしたが、6千歩強で汗が出ました。
返信する
つばきだろさん (belage)
2013-11-14 16:35:36
貴地でもそうですか。やはり屋根の更新が
大変ですものね。こちらは全てボランティア
がやってますが、それでも材料費と運搬費が
結構掛かるでしょうね。
観光地と違い自治体の税金しか収入がないと
大変です。有料にしてもいいんじゃないかと
ボクなんかは思いますが・・・
返信する
湘南ジージさん (belage)
2013-11-14 16:37:20
お疲れ様でした。
えっ、ジージさんが雪道の経験がないとは!
ドイツでは運転はしてなかったのですか。
でも、そういう経験がないことを祈ります!!
返信する
gettengさん (belage)
2013-11-14 16:39:09
仰るとおりです。この間まで半袖、短パンで
あったのが信じられません。夏から一気に
冬!!!
合服がこのところタンスの肥やしになって
しまって。日本はもう間の季節がなくなるんじゃ
ないかしら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。