Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

秋の温泉旅行 「かみのやま温泉」⑭

2011年11月15日 08時04分54秒 | 国内旅行記

温泉旅行の最終日。上山城に別れを告げて。

モミジの紅葉は未だでしたが、モミジの種は何故かこんなに真っ赤になって。
これはそういう種類なのかなぁ(苦笑)

この実がとっても可愛かった。八百屋さんの店先に飾ってありました。
おかみさんにお聞きしたら、なんと梅もどきの実なんですって。この
ガクをとるともっと実が赤くなるんだそうです。

活花の材料に使えますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなんだ! (getteng)
2011-11-15 08:35:01
belageさん、
うめもどきも知りませんが、
上山にお城があったとは知りませんでした。
返信する
Unknown (ramble-leica)
2011-11-15 09:44:34
温泉、楽しかったでしょうね・・・御陰でこうして早くに、紅葉を楽しませていただいております。是非行きたいです!
返信する
gettengさん (belage)
2011-11-15 20:38:08
梅もどき、可愛い花ですよ。春先の花ですが。
上山は最上家の支城がありました。その再建版です。
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2011-11-15 20:40:07
いい温泉で大変良かったです。ここのは肌に
優しい感じがします。
紅葉はちょっと早過ぎでしたね(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。