Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

木瓜(ぼけ)の花 [白]

2012年04月10日 08時20分33秒 | 野川の桜

この間ご紹介した赤のボケの隣に生えていた白の木瓜です。
これも咲き始めでしょうか、初々しい白が朝の光に映えます。

 

    

 

 この花も傷みやすいのでこんなに綺麗なものを写真に収めるのは
初めてかも。早起きは三文の得?いや、若干ボケ防止にも繋がるかも
しれないから四文の得かもね(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramble-leica)
2012-04-10 15:21:55
今年は寒さの影響で木瓜の花も遅かったですね。
我が家の赤木瓜もいまです・・・
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2012-04-10 15:28:45
桜もそうですけど、こんな遅いボケの開花
は初めてのような気がします。
その分、綺麗なのが見れたと思っていますが。
返信する
傷みやすいのに! (シルバ)
2012-04-10 16:21:42
よくこんなにきれいに咲いていましたね。
会社に近くにもあるのですが、遠目で見てきれいでも、ひとつして花びらが傷んでいないことはありません。
朝の魔法?
最近、早朝散歩をされているんですね~。
朝は写真を撮るのにはいいですよね。
返信する
き れ い! (hohsi)
2012-04-11 15:45:52
梅や桜とは違って咲いた咲いたと
騒がれない花ですが花の持つ雰囲気が
昔から好きです、
バックの華やかな玉ボケも素敵ですね。
返信する
シルバさん (belage)
2012-04-11 16:45:41
朝は毎日6時くらいに起きていますが、
散歩は殆どしてません。たまたまです(笑)
多分今年はボケの開花が随分と遅れて、
結局早咲きのものは見られずです。そんな
訳できっとこれは咲き始めのホヤホヤ状態
ではないかと思います。
ホント、この手の花は傷みが早いので、なかなか
スッピン美人にはお目にかかれませんね
(笑)
返信する
Unknown (belage)
2012-04-11 16:47:10
ボクのお袋が好きな花でした。これが
咲くと何か無邪気に喜んでおありましたっけ。
背景がよかったのも幸いしました。ありがとう
ございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。