Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

ボクの散歩道:秋色の古民家園⑥

2013年11月19日 08時11分42秒 | ボクの散歩道

この古民家園は広い敷地に大きな農家を三軒擁して、往時の村の風景を全体で残して
います。 

こちらは長屋門。農耕器具の置場として使っているようです。

周りの木々も秋を感じさせるようになってきて。

用水路の周りには沢山の落ち葉が。

 

(世田谷区 喜多見 「次大夫ボ堀古民家園」にて)

 

ーこの項おしまいー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2013-11-19 14:55:02
belageさん
昔の火の見櫓が懐かしいですね。
当地にも、それらしきものが一か所あります。
消防車の車庫に併設されたもので、単なる飾りかと思いますが・・・。
返信する
半鐘 (つばきだろ)
2013-11-19 17:30:36
半鐘、子供の頃ありましたよ。
肝試しにも使われました。
返信する
gettengさん (belage)
2013-11-22 14:03:16
消防署には昔の火消しの起源を記念して火の見櫓
併設が多いですよね。
返信する
つばきだろさん (belage)
2013-11-22 14:04:10
肝試しですか!それってちょっと怖くないですか(笑)
まだ墓場の肝試しのほうがボクはいいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。