Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YAMAHA SR400 FINAL EDITION 寂しいなぁ・・・。見れば見る程良いバイクですね!ありがとう!SR

2021年07月28日 | YAMAHA 情報

YOです!

今週はビンテージバイクウィーク⁉^_^ 昨日無事にオートバイをお届けに行って参りました。
どこだと思います?仙台までなんです!(^○^)

何故かと言いますと、オールCustom!オールペイントのオーダーを頂いたFINALのKawasaki W800を
お届けに行って来ました。お盆前と言う事と塗装がまだ柔らかい事、そして何と言っても初めての
オートバイがこの、Kawasaki W800 イナドメスペシャルだったからなんです!

 

めちゃくちゃカッコ良いでしょ!小柄になったタンクと、W650RS風のレプリカモデルに大変身!W800FINALEDITIONがベースというのも、
何となく良いじゃないですか⁉(笑) お客様もとても喜んで頂けたようで、めでたしめでたしの仙台への往復ドライブでした。

 

さて本題です!^_^

YOも所有しているSR!寂しい事にラストモデルになってしまいました。そのモデルがTOPでも紹介されている
YAMAHA SR400 FINALEDITION です!

YOYOでは、このグレーのカラーリングのFINALEDITIONが2台納品になる予定で、この車両がなんと1台目!大人気はもちろんの事、
ヤマハのSR職人の方々が、1台1台丁寧に作っているから、納期は少し遅めですが、そのゆったりとした時間もSR-FINALEDITIONの
楽しみ方が始まっているのかも知れませんね。

FINAL EDITIONのタンクのロゴが素敵ですね!

 

サイドカバーにはシンプルにSRと。皆さん、SRの意味ってなんだか知ってますか?YOもこれを書いていて知ったのですが、

との事らしいです。知ってました?(^-^;

 

メッキを施してあるオートバイ、しかもスチール製のフェンダーって、YOが知っている現行バイクはハーレーダビッドソンだけじゃないのかな?
それ程珍しいのかも知れないですね。綺麗だ・・・。

 

ファイナルエディションはインジェクションを採用しているので、シート下やサイドカバーなどの裏側のスペースがほぼありません。
ETC等は純正のETCケースに入れる事がベストかなぁ。シートの裏側をえぐって付ける裏技?もあるそうです。(^-^;

 

インジェクションなのに、ガソリンコックが付いています。これはフューエルポンプが格納されているサブタンクへ繋がるコックなんです。
タンク脱着の際はOFFにするべし!ですね。

 

いつ見てもシンプルで心地良いコクピットですね。ホワイトメーターが良い感じです。

 

おっと!こんなところにYOが・・・(笑) ライトケースがメッキなのも大好きな所ですね!

 

この細身なスタイルが今に無いんですよね。しかもとても軽いのが魅力な所でもあります。
このSRファイナルエディションは明日Ownerへ納車させて頂きます!ガレージ保管にならないで、ガンガン乗ってもらいたいですね!^_^

お待たせ致しました!

 

こちらは、YOYO在庫車のYAMAHA SR400 40thAnniversary レプリカです!レプリカと言っても、同じ年式の色違いのSRに、そのまま40周年の
外装関係を載せた、レプリカ中のレプリカで、違うのはメーターに40thAnniversaryと書いてないことぐらいです。

中古車として販売中です!カスタムも軽くされていますが、大人っぽくて素敵だと思います!

 

誇らしげな記念エンブレムが付いています!

 

こちらも新車の様な輝きが残るリヤフェンダーですね!

 

サンバースト塗装で、まるでギターの様な塗装肌が魅力的です!

 

足回りもしっかりカスタムされていて、Y'sギアのホイールでチューブレス化がされています!長距離も安心ですね!

 

とても綺麗なメーター廻りです。

 

タイヤもTT100を装着済みで、ツボを抑えたSR400に仕上がっています!

ご興味がありましたら是非お問合せ下さい! info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問合せお待ちしています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | やっぱり俺たち回遊魚!楊遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿