Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna史上 最大排気量USED 900ccのご紹介です!^_^

2020年03月28日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は久しぶりの強い雨が降り、真っ黒な雨雲が浮間の上空を横切りました。
本日納車のお客様が、「YOYOの上だけ真っ黒で大粒の雨が降ってますよ!」って。(^^ゞ
そんなこと言われても。。。大当たり!と言う事で、めでたい事としてポジティブに考えましょ!(笑)

と言う事で、今日ご紹介するUSED BIKEは、とても希少なBMW傘下時代のHusqvarnaです!

そう!もうお分かりですよね!BMW・・・じゃなかった。(^^ゞ 

Husqvarna NUDA 900R !そしてスポーツ走行に適したABS無しのモデルがこちらです!拍手~!

 

 

NUDAは、当時BMW傘下だった頃に、大型のモタードタイプとして、当時のHusqvarnaはSUPERMOTOが
とても活躍していた頃だった為、BMWのF800系のシャーシとエンジンをベースに開発されました。

名前の通り、NUDAは900ccなので、Husqvarnaとしてのスパイスをたっぷりと掛けた仕様でPOWERアップ!
そして、この900Rは、ブレーキがブレンボ製のラジアルモノブロックが装着され、リヤサスペンションには
オーリンズサスペンション。フロントフォークもフルアジャスタブルのザックス。赤/白/黒のカラーリングも
900Rの独自カラーリングで、当時は真っ黒のNUDA900を赤/白/黒に載せ換える900Rルックも数多く作られていました。

 

★ゼッケンカウル風のライトカウルが、ビックモタードと言う拘り!

 

数多くと言っても、このNUDAはABS有り無しを入れて900/900R共に、2年間の短命な生産で、日本に導入
されたのも、200台前後だと思いますし、特に900Rは50台前後だと思います。正確では無いので、ハッキリとは
断言出来ませんが、当時の記憶だったと思います。

 

★左出しのサイレンサーが特徴的なレフトビュー。

 

当時はMVアグスタのF3-675と共に、MVアグスタジャパンが輸入元で、YOYOとしても色々なメーカーに
買取られていくHusqvarnaに不安を感じていたのですが、NUDA最後の生産年2013年を最後に、KTM傘下に
移行となり、残念ながらNUDAは消滅してしましました。

 

★ラジエターも綺麗です。

 

★赤いヘッドカバーがハイスペックの証

 

しかしながら、性能はとても良く、ベースのBMWの素質の良い800とフレームに相まって、パワーも軽さも、
そしてこの独特なSTYLEも、とても良かったです。富士スピードウェイで全開走行した時には、ストレートスピード
を、確か230~240km/hをメーター上で確認した覚えがあります。コーナーリングもとても良かったですね。

 

★ただ置いてあるだけでも絵になるスタイリング!

 

★ここから吐き出されるサウンドに酔い痴れます

 

★オリジナルでは無い部分です。R&G製のフェンダーレスが装着されています。

 

そして、何と言ってもマフラーサウンドが独特な破裂音がして、スタートの時にはチョッとビックリします!^_^。
そして、純正オプションのスポーツマフラー「レオビンチ」に変更すると、パワーもトルクも上がるのですが、
ノーマルマフラーの方が良い音色がする程、インパクトが強いサウンドでしたね^_^。

 

★ボアアップだけじゃない!315度クランクの採用で確実なトラクションを得ています!

 

ここまでスーパーモタードスタイルに拘ったモデルは無いのでは?それ程個性的で、「ひとと同じじゃ許せない!」
シリーズのメーカー大将!の様な Husqvarna NUDA 900Rが個人的にも大好きでした。

 

★このくびれた腰回りがとても魅力的に感じます。。。私だけ?(笑)

 

★ワンオーナー3.000kmの素晴らしいNUDA900Rです!永く愛して下さい^_^。

 

 

今回は、このYOも大好きな 


Husqvarna NUDA 900R 2012
ワンオーナー車 (身近な常連様です)
当社新車出荷車両 
走行3.100km
車検2年取得
オプション:レオビンチスポーツマフラー美品付き

のとても美しい車両を、次に大事にして頂けるOwner様へお譲り致します。価格は価格応談となります。
ご興味のある方は是非お問合わせ下さい。
※ 通信販売は致しませんので、店頭でのご相談となりますので、ご来店が必須です。宜しくお願い致します。

 

 

3/29 朝1番にお問合せを頂き、ご来店ご成約となりました。
とても良いご商談をさせて頂き、NUDA900Rを一生可愛がって
頂けるオーナー様と出会えた事に感謝致します!
誠にありがとうございました!
代表 楊

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下取車です!SUZUKI V-STROM ... | トップ | 3/29 DUNLOP オートバイカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿