Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

販売車両が戻って来ました!HONDA XR250R ME06 1994

2020年01月19日 | ショップ スタッフ

YOです!

穏やかな日曜日でしたね!風も無く、日差しも緩やかで、日なたではお昼寝が気持ち良さそうでした^_^。

さて!今日もインパクトの有る車両のご紹介ですよ!

YOYOをここまで育ててくれたモデルと言えば、そう、XRシリーズ!その中でもME06 XR250R の
存在はもの凄く大きく、YOYOの全てと言っても良いくらいなモデルです。^_^

そのXR250Rの1994年モデル。それもYOYOの得意なUSA仕様です!要は本物!
アメリカの大陸でデザートを爆走するシーンがXRには似合いますよね!そしてBAJA1000での活躍は
XRの名を世界中に広めたレースでもあります!XRの勇姿がとてもカッコ良く見えたもんです^_^。

そしてレースに勝つ為の、色々なアフターパーツも豊富なのがXRの面白いところ。スーパートラップの
マフラーから始まり、WPの倒立サスペンションを組み込むなど、面白い時代でした。
そうそうアルベーカーXR's OnlyのPartsには憧れましたね!280ccキットや太いエキパイ。そして、
MADE IN JAPAN TOM'sさんの300ccキット等、部品チョイスがオモシロかった!^_^

そんな時代を横目に、今回紹介するXR250R 1994 USAは改造もしないで、オリジナルを温存した
とても程度の良い個体となります。唯一オリジナルでは無いのは、ハンドルとRスプロケット、
そして、リムがエキセルリムを組み込んであるところ。でも、これは加点です!強度を上げる
部品として当時から交換すると価値は上がる部品ですから(^^♪

 

全くの新車ではないので、経年変化はもちろん、転倒傷も有りますが、現存するME06の中で、
しかもUSA仕様は極小ではないでしょうか?!ウットリしますよ。

実は盛り上がっているのはYOだけかも知れません(笑)。でも、XRファンのひとりとして、
絶対に盛り上がっちゃいますね!ライトが暗いとか、キックしかないとか、サイドスタンドが弱い
とかなんかへっちゃらです!エンジンを掛けられるもんだったら掛けて見なさい!と、商談時には
エンジンスタートが出来ない人には売りません!(嘘)(^^ゞ でも、1時間以上レクチャーした
方は沢山いらっしゃいますよ。納車時に汗だくで帰って頂きますので・・・・。^_^

 

HONDA XR250R ME06 1994Model USA仕様
距離:12.667km
保険:無し
サスペンション前後O/Hから2.000km、コンデション良。
車両価格:¥484.000(税込)登録関係・保険等は別途必要となります。

FINAL SEROW も良いけど、程度の良い XR250R に乗る最後のチャンスじゃないかなぁ~!(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッキリ言います!めちゃく... | トップ | USED Kawasaki Z900RS 2017 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿