Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

あ~!楽しかった!チョッと足を延ばして林道ツーリング!KTM 1050 ADVENTURE

2018年08月29日 | ショップ スタッフ

YOです!

関東は月曜日の夕方からの雷雨後、比較的過ごし易い日が続いています。
とは言っても蒸し暑いのには変わりなく、チョッと力仕事をすると、途端に汗ダク二なります(>_<)。

そんな日々の2日前、酷暑の26日日曜日!群馬県と言えば酷暑が記録的に多発している関東では
とても暑い場所。そんな日を選んで?群馬県御荷鉾スーパー林道にイベントとして行ってきました。

 

☆朝の関越自動車道。本庄児玉ICを目指します。

 

☆本庄児玉から、鬼石の町へ。農道が良い感じです。

 

YOは今回もビックオフロード代表として、KTM 1050 ADVENTUREで参加。その他には、Husqvarna 701ED
のHNTコンプリート車両の、MIDDLE-ADVENTUREも登場!そして、BMW HP2-ED!と注目の的!
更に私も乗っていた、イタリアンハスクバーナの一押しのビックオフロードとして、TE630も参加してくれました。

今回のエントリーは13台。当初20台のエントリーが有りましたが、色々な事情と都合で^_^、13台となり、
内、半数の方がオフロード歴が比較的若い方のエントリーを頂きました。
集合場所で、2班のグループに分けて、ベテラン組とビギナー組とし、ビギナーの方にプレッシャーをなるべく
与えないよう、前半は休みを多く取り、乗り方のレクチャーをベテラン組と話したり、色々な話す場を多く取って、
ビギナーの方達の情報をより多く収集してもらえるようにしました。

御荷鉾スーパー林道は、昔は70km以上も続く走り易いフラットな林道でしたが、舗装路も多くなり、林道部分も
少なくなった事と、廻りの道が整備された事で、通行量も減って、後半は意外と荒れているのが現況です。
ビギナーの方には、初めは走り易く、慣れてきた時に少し難易度が上がると言う、理想的?な林道なのですが、
都心からもう少し近いと最高なんですけどね。。。

今回は、ガソリンスタンドの少なさがチョッと辛かったですね。満タンで100km位しか走れない車両もあって、
給油のタイミングが難しかったですが、どうにか早目のバイクへの給油と、緊急用ガソリンの手持ちもあったりとか、
トラブル対応もしっかり出来ていて、とても良いツーリングが出来ました。

100%満足なツーリングは難しいとは思いますが、70%位で合格点のイメージだったら嬉しいですね!
人それぞれオートバイの楽しみ方は違いますが、オートバイと仲間と一緒に居れた1日が、とても楽しかった!と
言えた1日でした!

参加して頂いたお客様方、ご協力ありがとうございました!次回もこのメンバー達と一緒に行けたら良いですね!

≪ツーリングの様子をダイジェストでご覧下さい≫

コンビニの集合は何かと便利。オフローダー達は持参品が多いので、不足物を補充する事が出来ます。

 

いよいよ御荷鉾スーパー林道へ。意外と長い舗装区間。我慢ガマン^_^

 

よし来た!御荷鉾パートⅠのフラットな林道から。初めての方でも楽しく走行できます。

 

ね!見るからにフラットでしょ!^_^

 

ほら!ピースサインは余裕って事?ビギナーのK氏。

 

 早め早めの休憩ポイント。芝生が綺麗で落ち着きます。

 

 参加された皆んです。この場所はビギナーの皆様

ハスクバーナFE350のNAMIさん!

 

 ハスクバーナFE250のTUKAさん!

 

 CRF250RallyのMIYAさん!

 

 ハスクバーナFE250のIWAちゃん!

 

 ハスクバーナFE250の湘南TUKAさん!

 

 ハスクバーナTE310のKU-さん!

 

 カメラを向けるとこんな感じ!大事大事!リアクション。^_^

 

 御荷鉾展望台と言うところ。チョッと逆光でごめんなさい。

 

 参加者全員です!

ハスクバーナTE630のOIちゃん!

 

 ハスクバーナ701ED M-ADVのUCHIさん!

 

 ご存じ!? (笑) KTM 250 EXC SIXDAYS のミッちゃん!

 

 お~!BMW HP-2 ENDURO のSHOちゃん!

 

 お!これも怪物?!KTM 500 EXC-F SIXDAYS のUCHIさん!

 

 KTM 250 EXC-F SIXDAYS の GAWAさん!

 

 NAMIさん!ハスクバーナFE250

 

 IWAさん!FE250

 

 TUKAさん!FE250

 

 Rally!MIYAさん

 

 湘南TUKAさん!FE250

 

 その指は何の意味?TE310 KU~さん!

 

そしてWATASHI^_^。

 

ガソリン給油!お腹も満タン!準備OKってところ。

 

今回、ベテラン組に昇格した!^_^。GAWAさん250EXC-F

 

この後悲劇が。。。TE310のKU~さん(^^ゞ

 

ツーリングモデルとしても最高なKTM 500 EXC-F と UCHI~!さん。

 

ノーマルなCRFRallyでとても綺麗に走っていたMIYAさん!

 

廃道の様な林道を走行中。廃道では無く、舗装計画途中でストップ見たいな感じでした。

 

 トンネルを抜けると、そこには綺麗な橋が。。。

 

 ある意味凄い車両ばかり。。。701ED  500EXC-F   250EXC 6DAYS  TE630

 

 さてさて、後半になります!御荷鉾スーパー林道に。

 

既に慣れてきた様子のビギナーライダー達。置いて行かれそう^_^

 

 休憩ポイントで長い休憩をしました。3時のおやつって感じで、持ち寄り緊急食を食します。

 

 さあ!そろそろ家路に向かいますよ!

 

全ての林道を無事抜けて。

 

帰りのコンビニで解散式。 電動のミニエアーポンプ持参で頼もしいです。

 

 解散式が終わり、各々家路に付きました。FE350のNAMIさんとランデブー走行で帰りました。

 

 お疲れ様でした! 次回もぜひぜひ参加して下さいね!ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 御荷鉾と KTM 1050 ADVENTURE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿