Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

チョッと気になる下取車!USED BWM G310GS ってどんなバイク?

2021年02月07日 | ショップ スタッフ

YOです!

この週末は天候にも恵まれ、暖かい2日間でしたね!洗車やメンテナンス等には最高の日々だったのでは?^_^

さて、チョッと気になるオートバイが入荷しました。そう、KTM、Husqvarnaとしても、とても意識している
メーカーでもあるBMW。そのGSシリーズの中の末っ子とも言える、BMW G310GSがそれです。

KTM、Husqvarnaはオーストリア、BMWはご存知ドイツで、隣国としてのライバルメーカーでもあります。
現にHusqvarnaの前オーナー会社はBMWで、KTMブランドの対抗馬として取り込んだ事でも知られています。

そのBMW社が独自の開発で、KTM 125/250/390DUKEの対抗馬としてG310R。その後G310GSが発売され、
逆にKTM社がKTM390ADVENTURE、そして昨年250ADVENTUREと、対抗馬としてデビューするなど、誰が見ても
バキバキに意識しているメーカー同士であると分かりますよね。^_^

そして本日、このBWM G310GS 2018年モデルが下取車として、YOYOに初入荷しました!
ワンオーナー車の無転倒車両で、走行距離も2.480kmと低走行。社外のロングスクリーン、ヘプコ&ベッカーの
クラッシュバーやETC&USBも装着済みで抜かりなし仕様が魅力的ですね。

先程試走した感じでは、先ずは313ccのエンジンで、KTM390ADVENTUREに比べて60cc小さいエンジンですが、
意外とキビキビ走って元気なエンジンです。発進時のトルクが少ないのが気になりますが、2サイクルに慣れている
YOですので、そこは乗り方を変えてすぐに慣れてしまいました。車格は390ADVとほぼ同じく位の跨り感で、足付きも
ほぼ同じか低いくらいで、とても乗り易い仕様になっています。

全体的なフィーリングは、スポーティーさが光る感じで、エンジンは回す程にパワー感が感じられる仕様で、軽快感も
あってBMWのGSシリーズの先入観とすると意外な感じでした。逆にKTM 390 ADVENTUREの方が落ち着いた感じで
排気量の差もある事で、ゆったり感がある感じがしました。でも両車共に普通二輪で乗れる外車ブランドとして、
最高の2台だと思います! 

何乗ってるの?ベーエムベー!^_^ BMWのブランド力も魅力の一つですよね!^_^

BMW G310GS 2018MY 
走行:2.480km
車検:R4/1
ワンオーナー車
OPTION:社外のロングスクリーン、ヘプコ&ベッカークラッシュバー、ETC&USB
下取り還元プライス:お乗り出し価格¥550.000

お問合せお待ちしています! info@rlyoyo.co.jp  又は 03-5392-3411 まで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月3日 プライダース... | トップ | 2月のお休みのご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿