Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ちょっとレトロなカスタム!最新のHusqvarna SVARTPILEN 250に如何でしょうか^_^。

2020年09月18日 | Husqvarna 情報

YOです!

いよいよ明日から4連休ですね!既に今日の夕方から行楽地に向かって移動が始まっています。
何だか、この4連休は行楽地各所が混み合いそうですね!

でも、コロナの事は忘れてはいけません。くれぐれも気を緩めない様にして下さいね!

さて今日は、お客様からご伝授頂いたカスタムをご紹介します!

60年代70年代のオートバイには、良く装着されていたハンドルレバーキャップと言う部品なんですが、
ブレーキレバーとクラッチレバーの先端に、ゴム製のキャップを被せる部品で、昔はこれが当り前の
スタイルだったので、今装着されていると、チョッとばかり隠れカスタムの感じがして良い感じですよね!^_^

 

コレがその部品です。黒いテルテル坊主の様な形状ですよね!

 

用途は転倒時の傷防止や、破損の緩和なんだと思いますいが、あ!後は人に対して攻撃性を和らげる
アイテムなのかも知れませんが、今となってはビンテージルックとでも言うのか?お洒落に見えるから不思議です。

取付けはとても簡単!石鹸水を塗してギューっと押し込むだけ。^_^ ブレーキとクラッチ共に装着完成です。

 

ママレモンの様な、中性洗剤を使用して入り易い様にします。

 

ブレーキレバー完成!

 

隠れアイテムですよね!クラッチ完成。

 

本当は黒レバーよりは、アルミの地肌が出ているレバーの方が目立ちますし、メリハリが見えて良いと思います。
SR400とかW800等に装着するのも似合うかと思いますね。^_^

 

価格は税込¥180/個となります!

今回はYOYOの試乗車 Husqvarna SVARTPILEN 250 に付けてみました。

んん~~。。カッコイイ^_^ 自己満足の世界ですね~! (笑)

 

※9/20はツーリングイベントの為、お休みとなります。宜しくお願い致します。
 悪天候の場合は中止となりますが、詳しくは明日のブログでご報告致します。<m(__)m>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちは回遊魚と一緒!?走... | トップ | 9/20は平常通り営業します!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿