Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ヤル気満々!YAMAHA YZ125X SHIRAI仕様!もう直ぐ納車です。

2020年08月26日 | YAMAHA 情報

YOです!

何となく朝晩が過ごし易く感じますよね!YOの老体にはとても優しくて嬉しい限りです^_^。

強烈な青いバイクが目に飛び込んで来たと思います!そう、YAMAHA YZ125X 2020モデルです。
今回のご用命は、茨城県のオフロードパーク白井で楽しく遊べるマシンを作る事。がテーマ。

 

 

そのオフロードパーク白井とは、トライアル車で遊べるコースとして有名?と言うか、トライアル車両
の為のコース作りが基本で、そこへENDURO/トレールバイクでチャレンジするという、比較的?高難度の
コースが魅力な事で、最近では年間パス券を購入して、頻繁にアタックしているライダーが増えている
人気のコースなんです!

YOも一時頻繁にお邪魔させて頂いてたのですが、攻略どころか打ちのめされて、修行の身となっております^_^
いつかまた舞い戻り、完全制覇だ!ナンテね^_^

さて、本題に戻り、今回のYAMAHA YZ125Xは、最近のENDUROモデルの中では軽量が何よりも武器になる
とても体力的にも優しいマシンであります。体力的に優しいとは、リカバリーがし易いという意味で、決して
アタックがし易いという事ではありませんが、軽いという事は良い事だ!のお手本中のお手本のバイクです。

そのYZ125Xを白井に持ち込む際に、安心して遊べる仕様として、マシンもライダーも安全に1日を遊ぶ為の
ガード類や、必須アイテム等を装着完成した車両でご説明致します。

 

先ずは

前廻りから時計回りにぐるっとご案内します。

ACERBIS製のフロントフォークボトムエンドガード!
ガレ場の岩場からフォークを守ります!

 

ACERBIS製のアルミハンドガード。もうこれは絶対装着アイテムです。

 

フロントスタックベルト。今回はハスクバーナ純正品を使用しました。ジャストサイズです。

 

ACERBIS製のフレームプロテクター。フレームへのダメージを与えないと共に、ライディングの
マシンコントロール性が向上

 

ACERBIS製の樹脂製のスキットプレート!リヤサスペンションリンクをガードするリンクガード付き!

 

AXP製のラジエターガードです。これもマシンを離してしまった時にダメージが受け易いです。

 

DRC製チャンバーガード!鱗みたいな形状でどんなチャンバーでも守れます。

 

今回タイヤは前後とも、IRC IX09W GEKKOTAをチョイス!ウルトラヘビーチューブに、リヤは
ダブルビードストッパーを装着。

 

ACERBIS製のチェーンガイドは補強もされて、リヤスプロケットを守る事にも一役かってます。
ファイナルは変更予定です。

 

ACERBIS製のフレームガードとエンジンカバーが安心感を感じます^_^

 

こちらもAXPでバッチリガードしています。

 

ACERBIS製のフロントブレーキディスクカバーです。カッコイイですね!

 

そして限界まで削ぎ落とされたシートです。これだけやるとかなり足付き性は良いですね!

 

綺麗に納まりましたシートも足付き性が良さそうですよね!

 

挑戦的なフォルムですよね!カッチョイイ!

 

YZ125Xはもちろんアルミフレームで軽量を維持しています!125ccでアルミフレーム!これだけでも
ご飯一杯いけますよね!(笑)

 

OWNER様はきっとメキメキと上達するでしょうね!良かったら楊遊会で遊んで下さい!

いよいよ納車ですね!後はお天気を祈って!おめでとうございます!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 気が付けば4台も^_^。XRと言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿