Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2017 KTM EXC-F SUPER MOTO STD 完成しましたよ!

2017年02月10日 | KTM 情報

YOです!

2017年モデルのオフロード車は、KTMもHusqvarnaも大きくモデルチェンジされました。
そんな中、SUPER MOTOを製作するデーター等が不足しているところで、今回は250EXC-F SIXDAYS
をベースに作り上げました。

こちらのオーナーは、モトクロスを子供の時から走らせていた事もあり、街乗りも出来るSMを希望され、
週末はオフ仕様、平日はSM仕様と、比較的オンロードを意識した事で製作しました。そして、何と言っても
あまり高価にしない事を考え、必要最低限のパーツで仕上げました。

これからのバージョンアップは、コツコツ仕上げる楽しみとして取って置き、スタンダードスタイルで
纏めた仕様です。

先ずは、YOYOの基本ベースの新車組み仕様に、

  • テクニクス TRGモタードFホイール オレンジ/ブラック 3.5in-17リム
  • テクニクス TRGモタードRホイール オレンジ/ブラック 5.0in-17リム
  • オプション:ブラックアルマイトニップル
  • 今回は前後共にチューブ仕様リムバンド×チューブ前後
  • スチールRスプロケット
  • スプロケットボルト×ナット
  • EK 520SR-X2 オレンジメッキチェーン
  • そしてお好きなタイヤを前後チョイス

この仕様で、タイヤを抜いて税込20万円プラスと言ったプライスです。

 

もちろん、フロントディスクや、トリプルツリー等を交換して、サスペンションをロード用に
リセットする事も出来ますが、週末のオフ仕様にする為には、ここまでで良いと思います。

肝心のタイヤですが、この辺りのサイズは結構バリエーションが豊富で、新品/中古の選択から、
スポーツ~ロングライフまで、選択はオーナー次第です。もちろん相談させて頂きます。

 

この車両は、メデタク明日に納車されます!そう!オーナーは19歳!KTMのオーナーでは
YOYOで最年少!今夜も一生懸命アルバイトで汗を流しています!

 

今はロードバイクでは当たり前のLED ウインカーを、オーナーの好みでこのEXCにも採用しました。

 

 

 

 もちろん!明日は嬉しさ絶頂の笑顔を見る事が出来ると思います!お楽しみに!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTM 1050 ADVENTURE の YOYO... | トップ | 嬉しさ爆発!KTM250EXC-F SIX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿