YOです!
2017年モデルのオフロード車は、KTMもHusqvarnaも大きくモデルチェンジされました。
そんな中、SUPER MOTOを製作するデーター等が不足しているところで、今回は250EXC-F SIXDAYS
をベースに作り上げました。
こちらのオーナーは、モトクロスを子供の時から走らせていた事もあり、街乗りも出来るSMを希望され、
週末はオフ仕様、平日はSM仕様と、比較的オンロードを意識した事で製作しました。そして、何と言っても
あまり高価にしない事を考え、必要最低限のパーツで仕上げました。
これからのバージョンアップは、コツコツ仕上げる楽しみとして取って置き、スタンダードスタイルで
纏めた仕様です。
先ずは、YOYOの基本ベースの新車組み仕様に、
- テクニクス TRGモタードFホイール オレンジ/ブラック 3.5in-17リム
- テクニクス TRGモタードRホイール オレンジ/ブラック 5.0in-17リム
- オプション:ブラックアルマイトニップル
- 今回は前後共にチューブ仕様リムバンド×チューブ前後
- スチールRスプロケット
- スプロケットボルト×ナット
- EK 520SR-X2 オレンジメッキチェーン
- そしてお好きなタイヤを前後チョイス
この仕様で、タイヤを抜いて税込20万円プラスと言ったプライスです。
もちろん、フロントディスクや、トリプルツリー等を交換して、サスペンションをロード用に
リセットする事も出来ますが、週末のオフ仕様にする為には、ここまでで良いと思います。
肝心のタイヤですが、この辺りのサイズは結構バリエーションが豊富で、新品/中古の選択から、
スポーツ~ロングライフまで、選択はオーナー次第です。もちろん相談させて頂きます。
この車両は、メデタク明日に納車されます!そう!オーナーは19歳!KTMのオーナーでは
YOYOで最年少!今夜も一生懸命アルバイトで汗を流しています!
今はロードバイクでは当たり前のLED ウインカーを、オーナーの好みでこのEXCにも採用しました。
もちろん!明日は嬉しさ絶頂の笑顔を見る事が出来ると思います!お楽しみに!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます