
YOです!
今日は暖かい1日でしたね。その代わり花粉は大量に飛び回った様で、目の痒みに、くしゃみはもちろん、
顔全体が痒くなります。。。早く脱したいこのシーズンですよね。 そんな花粉大量散布の日でしたが、
多くのご来店を頂きまして、誠にありがとうございました!
さて、今月の1日より情報公開解禁となった、今年の6月以降に日本にも発売開始となるKTM 690 SMCR!
シングルLC4エンジンを搭載する伝統的なKTMが戻って参りました!^_^
しかも、ほぼフルモデルチェンジとも言える内容で登場です!
- タンク容量が13.5Lと増えた事
- ライト廻りがLED化された事(ヘッドライトは違うかも知れません)
- ラバーマウントエンジン
- ライドモードも装備され
- トラクションコントロールに
- コーナーリングABS
- スーパーモトABSも装備
- そして、クイックシフターアップダウン共に装着
された充実した内容のモデルチェンジとなりました^_^
フロントフォークにWP新型のサスペンションが投入されました。赤いダストカバーが良いですね!
流れる様なシートデザインとテールフィニッシュがとても綺麗ですね!
WP APEX と言うネーミングになってますね。
フロントフェンダーのデザインも、ハンドガードも良い感じのデザインです。
インパネも全てブラックアウトされて、精悍な感じのコクピットですね^_^
メーターはハスクバーナでも見慣れた同型の物を採用していますね。
トラクションコントロールのライドマップの変更が出来るコントローラーがこちらです。
リヤホイール廻りは大きな変更点が無さそうですね。スプロケットが大幅軽量タイプですね。
泥ハネにはこの位のロングフェンダーが良いですが、もう少し短いのが好みですね・・・(^^ゞ
お帰り!LC4エンジン。単気筒700ccは魅力的ですね。
マフラープロテクターも新デザイン。
リムサイドに貼られた690SMCRがとても素敵ですね。
メーカー小売希望価格は ¥1.420.000(税込) となります。
スタイルも、以前のモデルデザインを継承しながら、シェイプされた中央からフロント廻りで、より一層軽快な
ハンドリングを予感させますね。^_^。そして、リヤ廻りは大型化された燃料タンクと、消音効果がありそうな
大型サイレンサーが装着されています。
サイドから見ると多少リヤ廻りが大きく見えますが、リヤフェンダーに向けてのデザインがキュッと締まった
デザインで、実際に見るとコンパクトな印象です。
もちろん、軽量なボディーと、ハイパワーでトルクフルなエンジンは健在!期待を裏切らない690SMCRの
復活となりました。
現在、Rider's Land YOYOでは 予約受付中です!気になる方は是非お声掛け下さい!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます