Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

EV-BIKE SURRON(サーロン)LIGHT BEE L1e 増殖中!オフロード入門にも!

2021年12月10日 | SUR-RON情報

YOです!

最近更新頻度が下がってしまって、フォローして頂いている皆さん申し訳ないです。
ここ最近のKTM/Husqvarnaのディーラー体制が変化しつつあり、それに対応していく事に少々時間を
取られている感じで、なかなかご紹介するブログが作れないでいます・・・。2021年はあと数日で終わり、
いよいよ新しい年が迫って来ています!2022年のYOYOは挑戦の年になりそう!そんなここ数日の動向です^_^

さて、先日YOYOの恒例FUNRIDE in クロスパーク勝沼でも高評価を頂いた、今年より本格的に販売をスタート
した、SURRON製の電動オートバイ。EV-BIKEと言います。

 

その中でも、YOYOの一押しが、LIGHT BEEシリーズで、今回ご紹介する保安部品が装着され、原付2種で公道を
走行できるタイプがこのL1eと言います。

 

自転車のマウンテンの様な、そしてオートバイとしてのペダルレスのスタイルは、パッと見た目はマウンテン
E-BIKEの様に見えますが、免許が無いと公道では乗れない125ccクラスのオートバイになります。

先日の勝沼の時は、このL1eと、公道走行が出来ないLIGHT BEE Xというコンペテションモデルの2台を、試乗車
として持ち込みました。その実力は、もうご存じな方も多いと思いますが、フルサイズ250ccモデルのオフ
ロードモデルと引けを取らない走行性能を持ちます。そして武器は何と言っても軽いと言う事!
これは、オフロードではとても武器になりますし、リカバリーが楽なので、転倒時等の立て直しがスムーズ。

 

パワーもダートでは丁度いい感じで、オフロード歴が浅い方でもとてもラフロード走行にすんなりと入れる
手軽さがあります。POWERモードも、エコノミーとパワーの2モードがあるので、使い分ける事でとても
入門モデルとして好評頂きました。

しかし、POWERモードでしっかりと走れば、ライバルは250ccフルサイズのマシン達で、小回りが利く事も
あり、日本のフィールドにとてもマッチしていると思います。

 

そして、何と言っても電動の利点は無音!スルスルっと近寄り、サササッと走り去るメリットは大きく、
どこでも直ぐにプレイランができ、手軽にオフロードを楽しめます。最高速は70~80km/h前後、丸一日
クローズドコース等でしたら充分遊べるバッテリ容量で、さらに大容量のバッテリーも用意しています。

ここ最近では、サーロンディーラーの新しい遊び方として、箱根のバイカーズパラダイス南箱根で特設
コースを作ったり、北軽井沢でもアウトドアを楽しみながらのレンタル、そしてADVENTUREコース体験、
神奈川県海老名市のイオンモールでは、インドア型の特設コースが用意され、今後の展開が楽しみですね。

 

インドアで遊ぶ事が出来ると、先ずは天候に左右されないメリット、それと排気ガスが出ない、騒音が無い
等、そして汚れない^_^。これって大きいですよね!遊び方は色々なセクションを、足を付かない様な走行で
確実にクリアーして、ポイントを積み重ねて行くトライアル方式で、意外と体力がいるんですよね!

遊んだ後は、翌日は筋肉痛間違い無し!そんな新しい2輪の遊びの始まりなんです。

 

今回の車両も本日納車の車両で、入荷してお渡しまでの時間が短いのもEV-BIKEの良いところ!今日ご契約で、在庫があれば週末乗れます!見たいな買い方もこれから進めていければと思います。

一家に一台!ガソリンが無くても大丈夫!移動する手段や、緊急時にも役に立ちそうですよね!

 

お陰様で、徐々にですが販売も進み始めています。YOYOでは試乗車も用意していますので、ぜひご予約
頂ければと思います! 先ずはinfo@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 まで、お問合わせ下さい。

さあ!週末ですね!ご来店お待ちしています!^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | ヤバいヤバい!KTMのヤンチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿