Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna NORDEN 901にツアラーテックのナビマウントを装着!クアッドロックでスマホも良い感じ!

2022年03月30日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

チョッとBlogを2日間お休みしちゃいました(^-^; 急遽Husqvarna NORDEN 901で、4月10日に開催されるDoor of Adventure 2022・春マザー牧場に
出場する事が決まり、ナンバー取得だったり、慣らし運転だったり、オプションの装着だったりで、ネタは沢山有るのですがBlogに上げられない。。。(T_T)

今日もドタバタで、昨日、楊遊会メンバーを誘ってNORDEN901の慣らし運転に出掛けたのですが、甘かったですね・・・林道に上ったら北側斜面は
まだ雪が積もっていて、新車を倒す訳にはいかずかなり緊張しながらの走行で、いつもの数倍体力と気力を使いました^_^

そんな訳で、今日も仕事の合間に洗車から始まり、DOAへの準備をしていました。

 

今日はそのDOAで重要な、積算距離計を取付ける為の作業をしていたのですが、自分の所有するKTM 1050 ADVENTUREは、ICOのラリーメーターが
付いているので、距離計は問題ないのですが、今回のNORDENには、まだRALLY仕様にはなっておらず、色々と考えている最中なんです。

 

 

 

 

 

今回は積算距離計をスマホのアプリを利用して、走破して来ようとは思うのですが、なかなか良い案が浮かばなかったのですが、いまYOが愛用している
スマホマウントはクアッドロックなので、そのミラー用のアタッチメントを利用して、ツアラーテック製の790/890ADV用のGPSマウントを
利用して、暫定ではありますが装着出来ました。

 

 

 

 

 

本来ならば、メーターの上部にはロードブックホルダーが付いていると、良いと思っているのですが、今回はこんな感じで峠へGO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | Husqvarna NORDEN 901で初ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿