Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna NORDEN 901で初ツーリング!軽快でジェントルで本格派!そしてグットデザイン。

2022年03月31日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

今週の火曜日に行って来ました!NORDEN901で初ツーリング!そして林道も走破し、何と!雪の中まで。慣らし運転ツーリングに
出掛けたら結構ハードなツーリングに!^_^ それでも最高の相棒になる予感がビンビン感じちゃいました!

定休日を利用して、いつも楊遊会で遊んでくれてる仲間4人で林道ツーリングへ行って来ました!そしてまだ雪の残る林道も走破する
オマケ付きで、めちゃくちゃ楽しかったです⁉(笑)
もちろん好んで残雪の林道に行った訳ではなく、4月10日に開催されるDoor of Adventure 2022・春 マザー牧場に出場する為に
なるべくなら慣らし運転として500kmは走っておきたい。そんな感じで楊遊会のメンバーを誘って行って来ました。

そのメンバーが濃いのなんのって、乗って来たADVENTUREも珍車とも言える?程の珍しいバイクばかり・・・。平日だったので
すれ違うライダーは少なかったですが、通りすがりでも2度見を絶対にするほどの注目度満点のメンバー達でした!(笑)

そのメンバーとバイクを紹介すると。

YO・・・Husqvarna NORDEN 901
OHTAKE・・・HARLEY-DAVIDSON PAN AMERICA 1250 SPECIAL
KUBO・・・KTM 1190 ADVENTURE
FUKA・・・YAMAHA TENERE700

と、決してすれ違う事も少ない様な特別なマシン達ですよね。(笑)

でも今回の主役は YOのNORDEN 901ですよね!インプレッションと言いたい事なんですが、まだまだ乗せられてる感があって、
1日乗りましたが、走破性が良いだけに自身が積極的に体重移動などでコントロールしていく事が必要で、今まで愛用してた
KTM 1050 ADVENTUREに比べると、フロント21インチ、リヤ18インチのオフロードセッティングは思っていた以上に走り易く、
林道も含めたポテンシャルの高さにビックリしてます。

動画も撮影して来ましたので、詳しくはYouTubeの林道ツーリング編をご覧になって頂ければと思います。

ではツーリングの様子をご覧下さい。

 

初乗り!ETC(2.0)、シガーソケット、スマホホルダー、そしてテールバックを装備して準備万端!カッコ良いですよね!

 

集合場所のサービスエリアに到着!ゆっくり目の集合時間で、平日って感じです。皆さんお揃いで、この時点からこのグループのオーラが漂っていました

 

コンビニで小休止!あ~何とも自然が似合わない?(笑) 近代的と言うかロボチックなマシン達^_^

 

特に、パンアメとノーデンは強烈な光線を放っていました!(笑)

 

いよいよ林道に突入!ノーデンの初林道になります。。汚れちゃう~!

 

テネレを除くと全てダークグレー的なカラーリングなので、これから林道へ・・・って感じでは無いですよね^_^

 

これから雪中林道走行が待っているとは・・・。((+_+))

 

後の方に残雪があるのが分かりますよね。怖かった~~~!でも全員無事に走破して来ました。さすが!楊遊会のクマさんチーム!

 

見晴らしの良い場所で休憩しました!もう少し天気が良ければと思いましたが、カウル付きの良いところは寒くない。。。特にNORDENはとても良い感じです。

 

OHTAKEさん(HD練馬代表)パンアメリカ!ハーレー純正のADVENTUREジャケットはとてもオシャレでした。但し10万円越えとか。。。(^-^;

 

FUKAちゃん テネレ 寒い寒いといつも夏用のメッシュグローブでツーリング。ジャケットも寒そう。

 

KUBOさん!1190ADVENTUREは何と150馬力の化け物なんですよ。この時代のKTMはパワーが凄いんです。

 

と言う事で、最後の休憩ポイント道の駅で暫定解散。甘めのパンが美味しかった。。。。皆さんお付合いありがとうございました!
雪中ADVENTUREアタック楽しかったで~す。^_^

 

貫禄が出たHusqvarna NORDEN 901 とても良い相棒になると思いますよ!YOお勧めのNORDEN・・・YORDEN (^-^;

 

と言う事で、慣らし運転も少し進み、もう少し走ってオイル交換をして、10日のDOAに持込みたいと思います。
当日は、ライダースランドヨーヨーから1台、そしてハスクバーナ川崎中央から1台エントリーをしていますので、展示等も致しますので
是非エントラントの方達で興味がある方は見に来て下さい!9日の日にブースを立てて展示を致します。10日はRALLYになります。

さあ!これからもっともっと楽しくなりますよ~!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Husqvarna NORDEN 901にツア... | トップ | 税抜¥269.000!が魅力!Nico... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿