Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna FE250 2023MY 湧き上がるトルクと俊敏なアクセルレスポンス!ENDURO4サイクル250ccスタンダード!FE250

2022年10月13日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は冷たい雨がお昼過ぎから降りはじめ、また秋の長雨のイメージですよね。週末の雨が多い今日この頃ですが
来週よりイベントも増えて来るので、どの日も秋晴れを期待したいですね!

今回も開梱作業動画が続きます^_^。

最近立て続けにオーダーを頂いているHusqvrna FE250です。2サイクル勢の影に隠れがちの4サイクル単気筒DOHC4バルブは
高回転でのトラクションに優れ、ヒルクライムでは息の長いトルク曲性のお陰で、確実に登り切れる事が出来ます。

Husqvarna FE250  基本に忠実な4サイクル250ccENDUROマシン!ウイリー、アクセルターン、ブレーキングターン、
パワードリフト、エンジンブレーキドリフト!等、色々なオフロードテクニックを磨くには最適なマシンなんです。

今人気のハードエンデューロの世界では、軽量ハイパワーの2サイクル勢と戦うには少々苦戦するかと思いますが、
オープンエンデューロ的なある程度スピードを維持して争う様な場面では、2サイクル勢を脅かす事だって可能です^_^

そして何と言っても燃費の良さ!ゆっくりフリーランで楽しむ場面では、30km/L台の後半も記録できます!
実際に私は37km/Lを慣らし運転中に記録した事があります。そしてエンジンのメンテナンスサイクルが、2サイクル勢に比べ
圧倒的に長いと言う事。ここだけの話ですが^_^ 40.000kmノーオーバーホールで走り抜けている車両もあります(^^♪ 凄いですよね。

オフロードが素早く上手になりたい方は、迷わずFE250をお勧めします。乗り易く、基本動作が掴みやすいので、オフロードの
ライディングバランスを体得する際に、理屈で学んだことを直ぐに実践する事が可能なんです。2サイクルをスタートに選んだ方より、
成長が早いという事が言えると思います^_^。後は努力もありますが。。。(^^ゞ

今回も開梱作業の動画を製作致しました。TE250と違いチャンバーの交換等の作業は無いので、完成するまで倍速もありますが少し早いですね。
YOYOの仲間たちと一緒に開墾動画を編集致しました。FEの美しいスタイルをご覧下さい。最後まで見て頂けたら嬉しいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | ハスクバーナ VITPILEN/SVART... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿