Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2022MYはシックでエレガンス!Husqvarna TE 250i SUPER MOTO仕様 完成しました!

2021年09月24日 | Husqvarna 情報

YOです!

2022MYのHusqvarna TE250iをベースに、SUPER MOTO仕様の第1号機が完成し、近日中に納車となります。
今だ大人気の2サイクルインジェクション250cc!Husqvarna TE 250iですが、年々これまた人気のHARD-ENDUROで、
絶大なる人気を集めています!

その人気の秘密は何と言っても軽量なボディーに、爆裂POWERが最大の魅力!

本来、モタードの競技では2サイクルではなく、4サイクルの450ccが主流で、リヤタイヤを滑らせコーナーを豪快に
走り抜けるスタイルは迫力満点ですよね!

でも残念ながら、TE 250iでは2サイクル特有のエンジンブレーキの効きの悪さの為、ドリフトでのきっかけ作りが
難しく、またテールスライドを維持させるにもトルクの変動が急激かつアクセルコントロールが難しいことで、
4ストロークを使用する事が無難だと言う事でしょうか^_^。

そして今回の車両は、そんな事も充分理解してのモタード化になります!

理由は2サイクルのパワーとトルクが魅了的な事と、モタードのカッコ良さ!これに尽きますね^_^

仕様は

  • テクニクスTGRレーシングホイール前後17インチ化
  • オプションのカラーニップルをBLACKに変更
  • ハブカラーもBLACKでオーダー。
  • BBIS製のキーレスエントリーIGスイッチを装着!(只今大人気の商品です)
  • サイレンサーは純正オプションのスポーツマフラーFMF TI POWERC,2.1
  • 左右のフレームプロテクターのBLACKで統一

以上の様な仕様になります。

 

先ずはこのチャンバーが最高にカッコ良いですよね!ナチュナルタンクも残量が見えて安心!
因みに2サイクルでも燃費が良いんです!20~25km/L!凄いですよね。

 

この角度が最高ですね!ヒップアップでワイドなタイヤで悪っぽいです!

 

BLUEのサイレンサーカバーがとても良い感じ!

 

今回はBLACKハブをご指名頂きました!二ツプルもハブに合せてBLACKに整えました。

 

このトグロを撒くメッキチャンバーは、リブ入りで強度も抜群なんです!

 

スリムなボディーにマッチョなタイヤの不釣り合いな所がイカしてる!

 

グレーとホワイトカラーのTE250I2022MYでは、サスペンションがWPが装着されているのはご存知の筈。
ニヤケてしまいますよ!

 

カウルの中には、BBIS製のキーレスエントリが装着されます。

 

純正オプションでホールド性に優れるフレームガードを装着!

 

ホイールがブラックカラーで引締った感じがして、YOは大好きですね!

 

基本的にはホイール以外はノーマルなので、オフロードも楽しめる車体になります!^_^

 

と、言う事で、まだまだこの先も250 EXC TPI等を含め、2サイクルインジェクションモデルは続々入荷します!ご興味がる方は
是非お声掛け下さい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、SEROW人気が爆発してる⁉... | トップ | とある休日。Husqvarna TE150... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿