Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM には AKRAPOVICが良く似合う!790DUKE 軽量化作戦!

2018年07月14日 | KTM 790 DUKE

YOです!

1gに拘る勝負の世界!ロードバイクでも、オフロードバイクでも軽さは武器になります!
特にオフロードバイクでの重量は、コントロール的にも体力的にも、最大の魅力になります!

そして今回、大瀧SPECIAL2018 KTM 790 DUKE にジムカーナマシンとして、1gにこだわる
大瀧選手の熱い要望で、軽量化と中速からのアクセルコントロール向上を得る為に、KTMパワー
パーツ純正アクラポビッチスリップオンサイレンサーを装着しました!

そして得た物のNo.1は1kg軽量化に成功!たった1kgと思われますが、リヤ廻りの1kgの軽量化は、
サスペンションへの負担や、リーンインの時のアウト側に掛かる力を軽減する事が出来て、特に
スラロームでの切り返しには絶大の武器になります!

 

 

 

デメリット?は、テールエンドが少し太くなった事での、パイロンへの距離が近くなり、パイロンタッチ
の心配がある事ですかね?^_^。それよりパワー等の得る事が大きいので、大瀧選手の正確な走りを
期待する事ですね!

どんどんジムカーナマシンとしてのポテンシャルが増してきた、大瀧SPECIAL2018ですが、
大会途中にでも、サーキットで自分も試走してみたいと思っていますし、YOYO店頭での限定人数
試乗会など開催したいと思っています!もちろん先導は大瀧選手が受け持ち、近々開催したいと
思いますので、楽しみにしていて下さい!^_^。

さてさて、AKRAPOVIC を装着して挑むDUNLOP 第三戦!筑波サーキットの整備された路面で
どれだけのタイム差を縮められるか?そして一番高い所へ登れる様に上がれる様に、応援したいと
思います!

皆さん!KTM 790 DUKE 大瀧SPECIAL2018を応援宜しくで~す!

2018/7/16 9:00スタート!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16は DUNLOP オートバイカ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿