Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna SVARTPILEN 250 YOYO号は試乗車を退任して、CUSTOM-PILENという部署に転任しました!^_^

2022年02月05日 | Husqvarna SVARTPILEN 250

YOです!

今日は寒かったですね~!午後からは深々と冷えて、外にいると震えがくるほど冷た~い空気が漂っていました。

さて、昨年のDOAに出場して見事に完走を果した、YOYOの試乗車でもあったHusqvarna SVARTPILEN 250が、試乗車が2021年モデルが
準備できたので、その座を退任そして試乗車が交代となりました。

 

では、YOYO号の現在のスタイルはADVENTURE-Style!一応ダートも沢山走ったし、スタイル的にも純正部品とオリジナルパーツで武装し、
お気に入りなスタイルとなりました。そして今後のCUSTOM展開はどうしようか?と自分的にもずっと考えていたのですが、中々良い案が
浮ばずコンセプトが定まらないままいたところ、ふと在庫でしまってあったブルーの外装を付けてしまおう!と、今日急遽お色直し的な
感じで、ブルー外装のBLAPILENこと、ブルーピレンが出来上がりました!

外装交換はとても簡単なのが、SVARTPILEN/VITPILENの良いところで、この様に先ずはシートを外し、

 

SVARTPILENのシンボルでもあるタンクキャリアを取外し、

 

 

タンクキャップの取り外します。その時にタンクキャップを開けての作業になるので、取り外し取付け時にボルトがタンク内に落ちない様に
しっかりとウエスなどで蓋をする様にしましょう。

 

そしてサイドパネルを外して、センターパネル、そしてフロントフェンダーを外して完了!

 

 

 

取付けの時には、元々の外装に付いていた補器部品をコンバートして、グロメット等にシリコンなどを塗布して取り外しの逆で組付けていきます。
その時に意外と忘れやすいのが、センターパネルの裏に接着されているベルクロを忘れない事。

 

そして出来上がったのがこちらです!良いでしょ⁉

 

全く雰囲気が変わって明るさが伝わってきますよね!ノーマルは艶消しマットStyleですが、このBLAPILENは艶有りになった事も有って
光り輝いた感じでとても良い感じですよ!

タンクの曲線が艶有になった事でとても綺麗に輝きます!

 

ホイールがスポークリムのVITPILEN401用になっているので、ブルーとホイールのGOLD系が良く似合います。

 

さてさて、妄想が始まりましたよ!どんなStyleに変身させていこうかなぁ~

何か良い案がありましたら是非コメントに書き込んで下さい!Husqvarna OWNER’s Meetingを発足させて皆さんに見てもらい!
そんな1台に仕上げたいと思いますので、アイデアが有ったら宜しくお願い致します。^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところ、XR系の入荷が増... | トップ | Husqvarna TE300i ROCKSTAR ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿