Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

【納車】Husqvarna FE250 2023MY 乗り易さ重視!プロテクションも完璧!そしてOwner様は女性です!(^_-)-☆

2022年10月16日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日、ハスクバーナの2023MY FE250を納車させて頂きました!実はBlogを書き上げた後にソフトの操作ミスで・・・削除。。
詳細は明日。。。

17日12:54更新^_^

昨日はめげましたよ~!営業が忙しく、お役様がお帰りになった後にブログの更新というのが日課になって
いるので、フ~~と一息ついて、コーヒーや甘いものを頂きながらついつい居眠り。。。enterキーを押して
カーソルは遥か彼方へ下り、起きた時にはパニック状態!そのまま一時保存もスマホの操作間違いで削除・・・。
涙涙の16日Blogでした。

気を取り直して、昨日、Husqvarna FE250の2023年モデルを納車させて頂きました!そうなんです!なんと!
オーナー様は女性の方で、大型免許もお持ちでkawasakiの大型バイクを所有され、オフロード歴は少ないとは
聞いているのですが、何度となく誘われ参加してるうちにオフロードの魅力に惹かれてしまったとか(^^♪

しかし、初めてご来店時に旦那様とご一緒で、YOは自然に旦那様からの質問に答え、お見積もりをし、
モデルの選択等もすべてご相談させて頂き、ご検討の結果乗りやすいFE250をご決断頂きました。。。

そして、いよいよお待たせしていたオートバイが入荷!本契約となってオプションも決まり進んで契約サインを
頂く段階で、このFE250のowner様はいつもご一緒にご来店頂いていた奥様がowner様でご使用頂くとの事!!
ちょっと待って!!と思ったのですが、でもなるほどそうか・・・モデルの種類の説明の時に、TE250やFE501
等の話も上がって、TE250なのかな?と思っていたところ、最後に落ち着いたのは意外にも乗りやすいFE250と
いう事は、最初から旦那様はFE250に決めていたのでは?と感じました。

やはり、乗り易さと250cc4サイクルというマルチな使用ができるモデルであること。高速道路も普通にこなし
気楽に移動できるモデルとして、旦那様が奥様の為に考えた車種選び。そんな気がしました(^^♪優しいですね!

だからと言ったらなんなんですが、プロテクションパーツは完璧に装着!もちろんお助けベルトもあります。
また、ライトも明るいLED化で、banbooInside製のキーレスエントリー。さらに前後ローダウンに車高を合わせ
ビシッと決めた仕様で納車させて頂きました!ありがとうございます!

最近、国産車で買えるオフロードバイクはHONDAさんのCRF250L/RALLYだけ。逆輸入車では150ccクラスなど
もありますが、林道だって、MXコースだって、街乗りだって、ツーリングだって、そしてアタックだって
出来ちゃうHusqvarna シリーズはちょっと値は張りますが、オールラウンドで使えて満足度80%以上は確保
することが出来ると思います。しかも安全に(ここがミソ)。

結果的にコスパが最高!という事だと思うのです。旦那様はそれを知っていたのでしょう。。。きっと。

旦那様はオフロードはまだ経験したことが無いと伺っています。でもきっと奥様が楽しんでいられるのを見て
いたら、必ず欲しくなると思うのですが・・・。(^^♪ 

今回はとても有意義な時間をありがとうございました。これをきっかけに、オフロード女子が増えてくれると
良いなあ~~と思っちゃいますね!^_^ 宜しくお願い致します。(笑)

E様、今回はおめでとうございます!火曜日になりますが、楊遊会もぜひお越しください!
ありがとうございました!

 

★フロントホイールの脱着を容易にするフロントアクスルプーラーです。(縦の黒い棒)

 

★お助けベルトです。要はけん引時に手で持つベルトです。必須だと思います

 

★持ち込みでLEDヘッドライト。配線工事が必要ですが抜群に明るいですね。

 

★定番ですが、KTM/HQVの優れもの!このハンドガードは丈夫ですし、ハンドルを補強し過ぎないハンド
ガードなんです。

 

★ラジエータコアガード ノーマルとあまり変えた感が無いのですが、必須アイテムです。

 

★これも優しさあふれるアイテム!エキゾーストパイプガード(carbon)アクラボビッチ製です。

 

★ACERBIS製のエンジンケースガードです。これは優れものです。お勧めですよ。

 

★TE150iのリアブレーキペダルです。ノーマルより大型で踏みやすくなります。しかもリーズナブル!

 

★ノンスリップ加工がされたフレームプロテクション!マシンホールドが上がります。走りも変わるよ!

 

★ローダウンリンクとリアサスペンション下部のプロテクションガード 35mm位は下がります。

 

★ブルーアルマイトのリアディスクガードの削りだし。白井必須アイテムとか。

 

★YOYOフェンダーレス加工。ノーマルフェンダーだとタイヤに巻き込む恐れがあり、大事なナンバー
プレートを落とす場合があります。

 

★ラジエータホースプロテクター 矢印の部分なのですが、ラジエーターが前から押されたときに
タンクと挟まりこの部分が潰れます。その前に。これを。

 

★反対側のエンジンケースカバー形状です。オプションの装着で付かない場合があります。要加工

 

★新デザインの純正フロントディスクガードになります。先代のカバーと比べると質感も上がり、キャリパー
も守るので安心です。

 

★banbooInside製のキーレスエントリー。鍵が無いので転倒時に折れたり、レース中に回って止まること
がありません。後はおしゃれ。。。(^^♪

 

★初めて使用しました。純正の可倒式ミラーです。純正純正~~!

 

★ハンドルポストを上げて突き出しの幅を増やします。

 

2023myのスェディッシュカラーがオプションパーツとハイブリットして美しいですね!

という事で、沢山たくさん乗って腕を磨いて下さい!コスパ、本当に高いんですから!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスクバーナ VITPILEN/SVART... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿