Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

7/16 プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000 開催しました!

2018年07月19日 | ショップ スタッフ

YOです!

もうこの一言に尽きますね。。。「暑い・・・。暑い・・・。暑過ぎる・・・。」(一言じゃないし 笑)
本当に異常ですね。今年の日本列島は。。。

7/16に開催された、筑波コース2000の終日イベント、プライダースファミリーフェスタ。
日中は36℃を超えて、40℃は確実にあった様で、筑波サーキットのお昼過ぎの路面温度は、
何と60℃を超える暑さ。。。ハァハァとワンちゃんの気持ちが良く分かります^_^;
本当に息が辛いんですよね。。。

でもでも、プライダース走行はキャンセルする方も少なく、各お店のスタッフさん達との交流と、
そこで知り合った仲間達との再会も合わせて、今回も大盛況のプライダース走行会!^_^
皆さんとてもタフで元気なお客様達なんですね。^_^

 

 

今回、YOYO的には、Bクラスへのエントリーが増えました。Bクラスとは初中級というクラスで、
初めてのサーキット走行体験や、まだサーキット経験の若い方達のクラスで、C/Dクラスに比べても
ペースは低いですが、とても走り易いクラスで、雰囲気も良い感じ。
もっともっとサーキットに足を運んで、安全に速く走る楽しさを見つけて欲しいと思いました。

私も積極的に先導走行をさせて頂き、お客様へサーキットのマナーや走り方。そして私なりのベスト
ラインを教えてあげたりと、初めてサーキットに足を向けて頂いたお客様へ、不安な部分をなるべく
少なくして差し上げられたらと、頑張りました^_^。

頑張りましたで、もうひとつ!恒例のプライダース加盟店「社長レース」では、強敵HONDA CBR勢と、
新型Kawasaki NINJA 250を敵に回し、第1回袖ヶ浦に続く優勝を致しました!
今回は路面温度も高く、コーナーリング速度を上げる事が出来ない・・・。そんな感じで、ライバル車両の
ストレートパワーに付いて行く自信が無かったのですが、スタート直後の第1コーナーで、ミスをした
CBR勢をあっさりパス!^_^。そのまま一度もTOPを譲らず、ゴールする事が出来ました^_^;。
最終戦?の11月3日筑波サーキットも頂いて、完全優勝と行きますかね?(笑)。

今回も、沢山の皆さんに参加して頂き、そしてチャレンジして頂き、誠にありがとうございました!
我々は、怪我無く、1日を笑顔で過ごして頂けたら最高に嬉しんです!そして、後片付けまでお手伝い
して頂き、本当に感謝です!

 

ありがとうございました!また次回11月3日にお会いしましょう!

≪当日の模様をダイジェストでご覧下さい≫

 

プライダースの朝は早いんです!本当に早い。。。社長たちが高齢になった事もあるのかな?
朝が早いのは。。。。(笑)

 

今回、私が390CUPで参加していた車両を、N氏に貸し出しました。N氏は以前MCFAJにBuellでレース等を
経験した方で、次回の筑波TTで、390CUPにエントリーを計画中!ガンバレ!

 

ジムカーナの選手でもあるS氏のYAMAHA YZF-R1 個人的にも黄色が好きなので、めちゃくちゃカッコいい!

 

BuellからMT-07Aに乗り替え、徐々に慣れてきたよ!と。M氏!

 

最近笑顔が素晴らしい!TAKEちゃん!今回はかなりタイムアップした様子!でも、暑さに参っていました^_^;

 

サーキットスポーツライセンスも持っている、N氏。 何気にアンダーカウルはレース用のもの!
吸排気だって見直し済みの690DUKEです。

 

ん~。最近マシントラブルが続くH氏。今回もチョッと心配を抱えてのエントリーでしたが無事完走!

 

最強パワーのKawasaki H2 street !筑波の裏ストレートは何キロ出るんだろう?

 

N氏のRC390アタックが続きます。ダブルエントリーで走行枠をフルに使ってでの練習走行でした。お疲れ様~!

 

おっと!熊さんが遊びに来てくれました!レース仲間で、今年は一旦お休み出そうです。
色々とお手伝いをして頂き、ありがとうございました!アドバイスも的確で助かります!^_^

 

今日の走行は終了!何となく良い感じで走れた様子。早速タイヤのご相談を頂きました!

 

午前中にライン取りをレクチャーしたら、なんと!ぴょんと1秒以上もタイムアップ!
ライディングも含め、顔付もカッコ良くなりましたね~!自信が付いた走りと言う感じですね。^_^

 

最後の走行へ向かうH氏。アグスタの雄叫びが最高です!

 

初エントリーのO氏!午前中にエスコートした後は、楽しい楽しいと走っていました。
最近オフロードも始められ、バランス感覚も良くなり、ロードにもプラスになっていると思います!

 

サーキット経験も豊富なF氏。今回プライダースは初参加!マシンは空冷ドカティ!

 

O氏も最後の走行へ!安全に楽しくが基本です!ね。

 

プライベートで参加のオレンジワークス代表!内藤社長。KTM 200 DUKEで参加!
いつもありがとうございます!今回は奥様もサポートで参加されてました。
新婚さんです!^_^

 

安全に戻ってきてね~!みさおさん!^_^

 

と言う感じで、皆様楽しくサーキットを堪能されていました!
速く走る事だけがサーキットの楽しみ方じゃ無く、ライディングの見直しや、オートバイのコントロールの
考え方等、様々な視点でサーキットを楽しむ事が面白いんです!
次回も先導しますので、ぜひぜひお声掛け下さい~!

≪番外≫

YOYOキャラバン号の足元です。ブルーライトに蛍光イエローがきれい!
マイブームなんです。(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日2018/07/18は お休みです。 | トップ | 7/16 DUNLOP 月刊オートバイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事