Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

気になるジムカーナマシンをご紹介します!

2017年05月28日 | ショップ スタッフ

YOです!

気持ちが良い週末でしたね!雨も有りましたが、今日は湿度も下がりカラッとした
天気となりました。でも、やぶ蚊が増えてきて、キンカンとキンチョールを持って
走り回っています^_^。

今日28日は、YOYOの別部門、ハスクバーナ東京北で活動しているジムカーナの大会へ、
サポートライダー大瀧選手と参加してきました。試合の詳細はハスクバーナ東京北の
BlogかYOYOのFacebookをご覧頂くと、詳細などが分かりますので、是非とも立ち寄って下さい。

その中で、気になるジムカーナマシンを少しご紹介します。

先ずは、昨年までKTMにて参戦していた元大瀧選手の愛車、KTM690DUKE 2014モデル
これは殆んどDUKE-Rのパーツを移植して、690DUKE-Rと言って良い程の車両です。
もちろん690DUKEでも戦闘力は充分あるのですが、より一層TOPを狙っていく事への
自然なカスタムとなりました。足回りもRで、ダンピングやプリロード系も変更されています。
以前筑波サーキットコース1000で乗った時には、とても乗り易く、知らぬ間に膝を擦って
いるほどに、恐怖心無く倒し込んでいける良いマシンでした。今でも大瀧選手の同チーム員
のマシンとして現役で活躍しています。

 

こちらはKTM390DUKEです。この選手はこの390で2台目。もっと増えても良いのですが、
単気筒と言う事も有り、モアパワーなのでしょうか?でも、カスタムパーツも豊富なので、
マシン作りとしては楽しいバイクです!

5月末までのキャンペーンで如何でしょうか?(営業です)

 

そしてYAMAHA MT-03 これは良い感じですよね!通好みのMT-03を見付けちゃいました!
スタイルもパワーも幅広い選手に対応できるベストジムカーナマシン。

ブルーのカラーも良いですね!

 

 

双子みたいなMT-03を発見!

 

まだまだ現役!イタリアンハスクバーナ

エンジンはとても良いのですが、今の時代だとHeavyな車重なんです。
でもカッチョエ~^_^。

 

これまた現役なのですが、そろそろ2サイクル禁止令が必要?富永選手のNSR250R

 

ベースは250EXC-F SIXDAYSと聞いていますが、リヤがリンクに変更されています。。。

 

最後にハスクバーナFE450をベースに、FS450の部品をコンバートして製作された
大瀧選手のスペシャルHUSKY

今の課題は、リヤのホップアップしてしまう事。

 

ジムカーナにご興味がありましたら、YOYOが大瀧選手と一緒にサポート致しますので、
お気軽にお声掛け下さい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いかも!リトルアドベンチ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿