
YOです!
暖かいを通り過ごして、暑い!と思える週末になりそうですね!^_^。夏前の良いシーズン!
ツーリング日和が続きそうです。
最近YOYOでは見直され来つつあるミドルクラスのオフロードマシン。KTMだと690ENDURO-R、
ハスクバーナだと701 ENDUROがそのクラスです。
そして、YOYOがオープンして以来、取り扱い機種の中に必ずあったのが、HONDA XRシリーズ!
その中でのミドルオフロードマシンと言ったら、やっぱりXR600Rじゃないでしょうか?!^_^。
その名機とも言われたXR600Rは、その当時はビックオフロードと言うカテゴリーの中ではピカイチの
運動性能を誇り、後継車のXR650RがBAJA1000を勝ちを意識したせいか、直進性の強い立ちの強い
モデルとなり、小回りの利かない大きなボディーに、XR600Rを惜しむ人も多かったほどなんです。
XR600Rは、今となってはビックオフロードとも言えない位にコンパクトに見えます。空冷単気筒
RFVC放射状バルブ、そしてシンプルなOHCエンジン!セルモーターを持たず、キックオンリーの
弱き者を寄せ付けないシンプルに徹したボディー構成が魅力です。
43mmの極太インナーチューブフロントサスペンション!ゆったりとしたライディングポジション。
シートの肉厚だって、現代とは比べられない程に分厚くてソフトでお尻に優しいEDマシンなんです(笑)
エンジン特性は、とにかくフラットトルク!後期型の1991年モデル以降は、サスペンションも強化、
リアーディスク化され、息の永いモデルとなりました。
しかし、やっぱり当時は逆輸入車でしたので、圧倒的に台数は少なく、600ccオフロードユーザーも
今のADVENTUREユーザーとは違い、250cc主流の時代でしたので、とても少ない車両だと思います。
そんな中!久しぶりに入荷しました!HONDA XR600R 1997model (2000 Look)が今回紹介する
車両となります。距離は18.900kmと年式から見れば少ないですし、オフロード走行は有りますが、
前オーナーがとても丁寧に取り扱っていたのだと思いますが、各部細かいところまで整備が行き届いて
いる車両です。
もちろん、メンテナンス後での納車となりますので、タイヤ、チェーン、スプロケット、各部グリスアップ、
そして外装のメンテナンスと、ひと通りの整備をさせて頂いてのお渡しとなります。
車検2年取得をして、XR600Rをこよなく愛する方へお渡ししたいなぁ・・・と考えております^^;
車両販売価格は628.000円(登録/整備・保険/法定費用は別途となります)
MSRエンデューロジャケットを着込んで、大き目のデイバックにCoffeeセットを積み込みソロツーリング。
気の向くまま600ccビックシングルの鼓動を感じながら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます