Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

マジか⁉ オドメーターは納車から80km!大変身のROYAL ENFIELD INT650 Cafeがご来店!めっちゃカッコイイじゃないですか!

2023年08月11日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

先月末に納車したKUMA氏のROYAL ENFIELD INT650 Cafeが、8月初めにあまりの暑さにガレージに閉じこもり、エアコンの中でコツコツイタズラ開始!^_^

自動車メーカーのメカニックの経験を持つKUMA氏は、オートバイ整備ももちろん完璧にこなします。

でも納車時のINTは、純正のGT650用シングルシートと、Babyface製のアルミバックステップを装着、そしてハンドルをアップタイプの物から、
色々と悩んだ結果、将来的にはセパレートハンドルを装着を考えての、繋ぎ的なコンチハンドルをチョイス!でもこれが実に良い感じのポジション!
そんな仕様をYOYOにご用命頂きつつ、更なるカスタム部品を発注頂いた姿が今回の表題の写真となります!

 

★納車時のスタイルがこちらです!

 

★YOYOプラチナコーティングでエンジンだって自分の顔が映り込む程に綺麗です!

 

★この角度堪らないですよね!

 

★コンチハンドルに、小型のバーエンドミラーがチャーミング!^_^

 

★泣く子も黙る⁉ ベビーフェイス製のINT650専用のアルミバックステップ!操作感が確実にしっかりします!

 

いや~!カッコイイ!そして乗せて頂いた感じが実に良いんです!80km走行後の姿がこちらです↓

 

納車時のスタイルから、先ずは目を引く2in1タイプの集合メガホンTypeのサイレンサーを持つ、TEC STINGER 2-1 フルエキゾーストマフラー。
以外にもとてもジェントルな音色で、アイドリング時のサウンドはノーマルと同じか、チョッと歯切れのいいサウンドで全く問題なし!
それもその筈、ヨーロッパの騒音規制はクリアー済みと言う事で、納得のサイレンサーでした。

そして次に目立つところが、C-RACER製のヘッドライトマスクという製品!まだゲルコートのままの借り付けの感じですが、コンパクトに纏まって
とても締まって見えるからスポ―ティー感があって良いですよね!

 

そして何と言ってもテールライトが無くなってますよね!こちらもC-RACER製のリヤフェンダーを使用して、今はデイトナがドイツから輸入する、
ハイサイダーという超小型のLEDテールライト兼ウィンカーが装着され、ウィンカーの存在感が全く無いところも、スッキリ感があって良い感じですね!
もちろんフロントウィンカーも小型化され、バランスを整えてます。

乗せて頂いた感想は、音も歯切れが良く、パワー感は低速が俊敏になってるところが感じられ、街乗りが更に元気に使い易い感じです。
また、サウンドも気持ちが良く、ついつい開け気味になってしまいました^_^;

そして何と言っても、軽くなりました!押し引きも楽チンだし、走り出して直ぐに感じたところですね!

また、右サイドに付けた黒と茶のツートンの小振りのバックがとてもチャーミング!KUMAさんセンス良いですよね!(^○^)

 

何だか、ワクワクしますね!ロイヤルエンフィールドの2気筒バーチカルツインモデル650は、遊び方色々!INT650だってカフェスタイルにすると、
GT650以上にレーサーチックで魅力的になりますよね!今度はカウルとリヤフェンダーのペイントと続き、更なるモディファイが見られると
思いますので、KUMA号ROYAL ENFIELD INT650 Cafeに注目しましょう!

KUMAさん!暑い中見せに来て頂きありがとうございました!次回を楽しみにしています!^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411... | トップ | 今日の楊友photo便り!8月12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿