Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

入荷ホヤホヤ!ちびっ子ギャング YMAHA YZ125X 2021モデル 本日到着。

2021年04月08日 | YAMAHA 情報

YOです!

本日、人気のENDUROコンペテションモデル、YAMAHA YZ125X 2021モデルが入荷しました!^_^
コロナの影響で、生産・流通が遅れて、通常よりカレンダー的にはシーズン後半の入荷です。

しかし、この分だと2022モデルも遅れて生産が始まると思うので、結局は遅れて無い事になるのか?
ご迷惑お掛け致します。m(__)m

4月という事で、本格的なオフロードシーズンもこれからです!ダートを見るとワナワナしてしまいますよね!
YZ125Xの良い所はなんといってもめちゃくちゃ軽量な事!セルモーターを持たない、キック始動だけのエンジンの為に、
バッテリーなども含めて無い事がとても軽量に効いてます。

軽さって、何がメリットか?というと、バランスが取りやすい事が一番のメリットで、バイクを操作するにあたり、
ステップの上に足を載せる時間が、重いモデルより楽にできることで、駆動輪にトラクションを掛けやすく、
オートバイを進ませることが長く続けられるという事なんです。結果、ライバルより先に進める事になります。

言葉で伝えるのは難しいですが、実際に練習方法でYOが取り入れている、ゆっくりと長くステップオンで走る練習をしていて、
軽量モデルはとても楽にバランス取りが出来ます。トラクションの掛け方や、体重移動の仕方が分かり易いんですよね。

YOは今、Husqvarna TE150iに乗っていて、その前はTE300iという倍の排気量のマシンに乗ってました。両車はカタログ上で
数キロ・・・5キロぐらいの違いしかないのですが、TE150iはとても軽量に感じます。

その重量の違いは、エンジン本体が5キロ軽い事が最大の違いで、バランスを取る際に、身体の動きにマシンがビンビン
反応する感じで、150ccの出力特性がスムーズな事もあり、後輪に常にトラクションを伝える事が、楽で分かり易いんです。

YAMAHAはこのYZ125Xにセルモーターは今後も付けないと思います。
それは最大のメリット軽量が損なわれるから。【たぶん(笑)】

是非YAMAHA YZ125X 2021をご検討頂けたらと思います!

 

ベテランの方は原点回帰で、もう一度小排気量で練習するメリットを。そしてオフロードの経験が浅い方にも、
最適なマシンで、
基本練習をトコトンやり通す事が出来て、更に高みへも連れて行ってくれるYX125Xが
とても頼もしいと思える筈です。

YAMAHA YZ125X 2021MY メーカー希望小売価格¥580.000+消費税となります!(YOYOは納車整備込)

気になる方は info@rlyoyo.co.jp  又は  03-5392-3411  までお問い合せ下さい!お待ちしています。^_^

 

《参考カスタム:Owner車 YZ125X 2020MY トライアルコース白井SPECIAL》

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする