Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!Vol.5

2016年06月25日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

あ~~早く乗りたい。何処かへ行きたい!そんな気持ちがふつふつと湧き出てくる。
ADVENTUREには不思議な洗脳の力が有るみたいですね(笑)。

店頭に展示をしていても、気になって気になって仕方がありません。(^-^;
この気持ちってもしかして・・・・?(^^)
なんて事は無いとしても、今日も少しづつ林道に挑戦仕様に近づけるパーツを装着しました。

その部品はアルミハンドガードでパワーパーツの中からチョイスしました。

ADVENTUREは標準でも樹脂製のハンドガードが装着されていますが、本格的に林道を
楽しむにはチョッと役不足なんです。フロントブレーキマスターシリンダーやクラッチ
レバーなどを守るのはもちろんの事、転倒時にグリップで支えている手を守る為にも
絶対にこのアルミハンドガードはお勧めのアイテムです。

 

 

 

ノーマルのハンドガードを外し、こんな風に先ずはアルミのバーを取り付けます。
とっても簡単に装着できます。

 

グリップエンドはこの様に穴が開いていますので、取り付けもスムーズです。

 

ブレーキ側がチョッとくせ者。人差し指で指している部分がチョッとアルミバーに接近して接触しそうです。

 

ADVENTURE用でオーダーすると、この様なカラーが付属されますので、ブレーキマスターの
接近している部分を避けるのですが、イマイチ厚さが足りません。

 

この様に、青いアルミの厚さのスペーサーを増す事で、余裕が生まれて安心して組み付ける事が出来ます。

 

ご覧の様な隙間が生まれます。

 

装着完了!増し締めして角度を合わせます。

 

こんな感じに装着完了しました。なかなか精悍ですね!

 

 

 

標準がブラックカラーの為に、チョッとイメージチェンジを考えてホワイトカラーに変更しましたが、
良い感じですよね?更にオフ志向の強いスタイリングとカラーの流れになりました。
この時点で、グリップをオフロード用に変更も考えたのですが、高速走行の多いADVENTUREの
キャラクターを考えて、標準のグリップラバーのままにしました。標準のグリップはゴム質も
柔らかく、太さも少し太い為に疲れ難く、振動面でも優れています。

 

そろそろロングツーリングに行きたくなりました。

私的に行きたいのは四国。四国の四万十川廻りの林道を含めたルートをゆっくり楽しんで、
高知の同級生と久しぶりに、愛媛のマルカワレーシングさん、KTMディーラーなどへ寄り道
してみたいなぁと。(笑)

さあ!タイヤをカルーに交換していよいよ準備は整いますよ!先ずは茨城、千葉辺りにGO!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする