YOです!
朝4時起床!5時出発。
6時半筑波到着!7時受付開始
8時半走行スタート(30分)C枠1本目
10時走行スタート(30分)C枠2本目
10時半走行終了!11時撤収
12時半YOYO出勤!
と、言った感じのRC390CUP練習スケジュールなんです。そう・・・今日もこの感じで練習して来ました(^^ゞ
ロードレースは限られた走行枠で練習しなくてはならないので、レース経験が少ない私にとっては午前中の
貴重な時間を利用して課題をクリアーしていきます。
今日の課題は。
- 第一コーナーの進入の確認
- 第一ヘアピンの進入の確認
- ダンロップ下を3速か?4速通過か?
- 第二ヘアピンの脱出
- 最終コーナーのブレーキングイメージ
- インステップを忘れるな!
なんて感じで、白いガムテープを利用してメーター横に張り付ける(全然見えませんが(笑))。
実は今日の課題はフロントフォークのリセッティングをする予定でしたが、忙しさに怠けてKTM KOBEさんの
オリジナルスプリングに変更出来ず、先週のままの仕様での練習となりました。m(__)m
でも良かったかな・・・違う欠点が見えたし、走りの基本を見直す良い時間となりました。結果往来!
さてさて、来週の水曜日に向けて、今度こそフォークのリセッティングとラピットバイクレーシングの再調整を
実施したいと思います。タイヤも路面温度上昇でそろそろ危険な領域になってきた感じです。
レース決勝まであと2週間半!頑張っぺ!
あ!ゼッケン44番確定しました!YOYO相性バッチリです!応援宜しくお願い致します!
前回のレース前に、K&H上山社長に無理言って直して頂いたアンダーカウル。。。。転倒で左側に亀裂が入り、
ホームセンターで仕入れたFRP補修キットでご覧の通り直しました。でも、やっぱり汚い。。プロの仕事じゃない
ですね(笑)。上山社長!宜しく~!汗。
さて?この写真は何でしょうか?実は次回のレースまでの秘密兵器?と言うか秘密改善?
今日も1日我がままを言わせて頂きました。仕事頑張るぞ~!ありがとう感謝です。。。