あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

新一年生

2024年04月10日 | 暮らし

桜が満開です。

お隣の女の子が新一年生になりました。

 

おめでとうございます!

 

新生児の頃、かすかに聞こえてくる泣き声のかわいいこと。

新生児の泣き声を聞くと温かい気分になります。

 

あの小さな女の子が、とうとう小学校へ入学です。

ランドセルをしょって、登校する姿を見かけました。

 

「新一年生ですね。おめでとうございます。」

「ありがとうございます。でも、さっそく忘れものです(笑)」

 

家の門を出た直後、忘れ物にお母さんが気付きました。

小さな忘れ物の袋を取りに家の中に。

 

ふたたび、付き添いのお母さんと女の子が出かけます。

なんともほほえましい場面に遭遇しました。

私が手を振ると、必ず手を振って反応してくれる女の子です。

これからも元気で小学校生活を楽しんでほしいと願います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕闇のさくら | トップ | 花の苗・インパチェンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事