あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

久保惣記念美術館

2024年04月30日 | 散歩

庭園が美しい久保惣記念美術館へ行ってみたくなりました。

娘を誘って三人で出かけることにしました。

上記の写真はHPから拝借しました。

 

 

4月の前半は休館日が続いていました。

4月21日(日)~~6月16日(日)まで

 

源氏・応挙・若冲

ー近世絵画と久保惣の名品ー

 

 

庭園の池の様子がとても美しいのです。

モネの睡蓮の池を再現しているみたいです。

 

上の写真は、クロチクです。

静かな雰囲気にピッタリのクロチクです。

絵画も庭園も共に満喫できます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑が美しい松尾寺 | トップ | 雨でもラジオ体操? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事