あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

花の苗・インパチェンス

2024年04月11日 | 小庭小話

ここ数年間、インパチェンスを育てていないです。

ふと、インパチェンスはいつ頃の花なのかな?

夏を過ぎてから、苗が売られるのかな?

 

花を思い浮かべながら、園芸コーナーをのぞき見・のぞき見・・・

ありました。

ありました。

えっ、桜咲く今の時期だったかな?

初夏のイメージを持っていたけど。

 

欲しい苗に偶然出会えてうれしいです。

たった一株だけど、そく購入しました。

 

鉢に植え替えました。

八重咲のかわいい花です。

白・真っ赤・濃いピンク  カラフルな苗が並んでいます。

私は、淡いピンクを選びました。

 

徐々に鉢の数を減らそうとしているのですが、

一株ぐらいならいいでしょう。

甘い考えです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新一年生 | トップ | 新芽が赤いモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小庭小話」カテゴリの最新記事