あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

エアコンの故障

2024年08月07日 | 暮らし

徹底的に暑い毎日です。

今年の夏はどうしたのでしょう?

 

冬の寒気団が列島を覆う時、「冬将軍」と呼びますね。

この夏の強暖気団は、なんと呼べばいいだろうか。

 

ドが付くほどのド強烈さは、

最大級強烈個性の「大統領」でよくないですか?

 

〇〇〇ン大統領

〇〇〇プ元大統領

いずれも強固な大統領・・・

 

「夏大統領」と勝手に命名しました。

 

そんな強烈な気温の中、

二階のエアコンの調子が悪くて、

なかなか冷えないのです。

 

年数が経過しているので買い替え時がきたのです。

日中の暑いさ中、屈強の若い男の子がエアコンを

設置してくれました。

汗が流れるほどの暑さの中、屋根に上ったり、

古いエアコンを撤去したり作業が続きました。

気の毒でしたが、我が家は救われました。

 

麦茶のペットボトル2本

コーヒーの缶ボトル1本

小袋に入れて、手渡しました。

熱中症予防対策になればいいけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏は文庫本 | トップ | 買い物も楽々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事