あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

中之島散歩

2024年04月15日 | 散歩

散歩に出かけました。

本日は、大阪メトロ四つ橋線に乗ります。

肥後橋で下車するも、出口4番を目指しましたが、

なかなかたどり着けない。

 

以前と何だか様子が違っているような・・・

目新しい地下通路が複雑になっている。

エレベーターで地下3階まで降りるが、

完全にアウトみたい。

 

大阪も目まぐるしく進化していて、地下は複雑です。

では 地上にあがりましょう。

土佐堀川沿いに中之島歩行者専用道を西へ向いて歩きます。

 

やっと筑前橋北詰にたどり着きました。

あぁ~ここなら見覚えがあります。

 

大阪市立科学館

 

 

国立国際美術館   

翼状のパイプが目印です。

地下に美術館があって、

広い広い空間に美術品が展示されています。

 

 

中之島美術館

 

中之島美術館で開催されている「モネ展」に行きたかったのですが、

チケット売り場は長蛇の列

チケットを持っていても入館に長蛇の列

よく晴れた日曜日の事でもあって、大多数のお客さんです。

 

わたしは、この人混みにしり込みしました。

「平日に出直した方がいいんじゃない?・・・」

諦めは早いです。

平日狙いにすることにしました。

 

筑前橋からながめました。

建物三棟がよく見渡せます。

 

その後、天王寺まで戻りました。

ここなら居場所もあるし、安心の場所です。

1万歩越えのいい散歩ができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごきげんよう」 | トップ | 木香バラの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事