あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

石舞台へと歩く

2014年09月19日 | 遠出

9月19日(金)

 

奈良・飛鳥の続き。

飛鳥駅~飛鳥歴史公園にある高松塚古墳~八坂神社~念仏寺~棚田~石舞台へと歩きました。

 

 

高松塚古墳がある飛鳥歴史公園

 

ハイキング&ハイキング  歩くのみ  自分の足を信じて

 

 

 ちょっときつい朝風峠を越えると目の前に忽然と棚田の風景が広がります。

あまり有名じゃないコースを歩きましたよ。


朝風峠

峠を越えたらもう棚田の風景が一面に広がります。



その後も有名な石舞台を目指して前進あるのみ   「あるこ~あるこ~」




石舞台で待ちに待ったお昼ご飯


その後もテクテク歩く歩く

川原寺跡から橘寺をながめる

 

川原寺跡

 

 

甘樫丘を目指しまたテクテク歩く。

甘樫丘からバスに乗って、橿原神宮前駅へと帰路につく。

 

21663歩を無事クリアできてよかった。

暑くもなく寒くもない今の気候に感謝です。

 





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲渕棚田のかかし | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事