あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

ラジオ体操雑感

2024年08月12日 | 暮らし

体操に参加し始めてから96回目になりました。

なぜ回数を覚えているかと言うと・・・

三日坊主だけは避けたくて

手帳に小さく参加回数を書いているのです。

《自分を励ますため》のメモです。

 

体操が終わってから、

そぞろ歩きメンバーとも会話を楽しんでいます。

私にとって、貴重な時間帯です。

 

日中は暑いため、家ごもりが多いのでこうした

町内の人との会話がうれしいのです。

 

夏休みに入ってから、子どもたちも大勢参加しています。

カードにハンコを押してもらう楽しみもあるのでしょう。

でも、本日は参加児童が少なかったです。

 

10名でしたね。

普段なら30~40名以上は参加しています。

お盆休みを利用して、

家族でのお出かけがあるのでしょう。

猛暑だけど、それなりに夏を楽しみたいですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の桔梗 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事