あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

やっと梅雨らしく

2017年06月21日 | 暮らし

降りました。

降りましたね。

カラ梅雨だったので、水不足が気になって!

やはり梅雨時には、梅雨らしく適度な雨量が必要です。

 

買い物にも出かけず、一日中家に引きこもりでした。

午前中はテキストを読んで、午後からはテレビと本とが仲間です。

 

ふと、我にかえって「あれっ、こんなんでいいのか?」

不安がよぎります。

本を読んでいて罪悪感すら覚えるのです。

世の中に取り残されたような、孤立したような、ひとり怠けているような・・・

雨の音にすべての生活雑音が打ち消された静けさに。

 

 

「まぁ!これでいいんだ!」

これでいいのだと納得するしかない。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小窓の網戸そうじ | トップ | 植木消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事