千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

皿ヶ嶺の夏

2024-08-04 09:49:21 | 2024

 

 

 皿ヶ嶺の竜神平に咲くヌマトラノオ、風穴にはそろそろオオキツネノカミソリも咲いているかな~。

 先日の豪雨災害で、防災食のパンを買っていたのを思い出し賞味期限が切れてるかもと見てみると、5月・6月でした。これくらいなら食べても大丈夫と食べていますが、あまり美味しくないものです~。(^^;) ルバン保存缶(賞味期限2024.03)も期限切れでしたが、食べています。こちらは、美味しいです。これらを食べきって、新しいのを買っておかなくちゃ~。

 2日(金)、某スーパーの移動スーパーが来てから出掛けたので、皿ヶ嶺の畑野川登山口を出発したのが、12時20分でした。真昼間から歩き始めたせいか、このところの日照りのせいもあってか、沢沿いコースだと言うのに、あまりにも暑くて・・・。わいわいさんはバテ気味でした。途中で休憩し巻き寿司を食べ、ザックを置いて上りました。やっとの事で着いた竜神平は、夏の花に入れ替わっていました。カワラナデシコも咲き始めていました。

 相変わらず、上林林道には愛鳥家の人達がたくさん三脚を据えて構えていました。その中に知り合いのTさんも、今まで見かけた中で最高の人出でした。

 昨夜、1796回目(右腹)のエンブレル注射をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K2 | トップ | オオキツネノカミソリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿ヶ嶺のお花 (takahama)
2024-08-04 21:39:23
( ノ゚Д゚)こんばんわ

毎日暑いですね
オオキツネノカミソリは見たことないので見に行ってみたいと思いますがまだ咲いているかな?
きのう鳥撮りをしている間ウチのは天狗の庭から林道工事現場まで歩いて来ました

野鳥は巣立ち飛んで行きました
巣立ちを見に行ったのですが8時過ぎに着いたのですがすでに出た後、森の中を探して2羽見つけました、6羽巣立ったそうです。
返信する
Unknown (千代)
2024-08-07 18:26:06
takahamaちゃん 毎日ご苦労様でしたね。
6羽もいたとはね。

オオキツネノカミソリは、今年は行ってないのでどうですかね。
画像は、去年の8月4日に行った時の写真です。


今年は行ってないのでどうかわかりませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事