千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

梅雨明けの皿ヶ嶺

2024-07-25 09:35:10 | 2024リウマチ

   

  

  

   

  

 

 

 

 22日(月)に行った時の皿ヶ嶺の花です。園地に植えられている、夏エビネ・ヒメユリ、風穴の井戸の中のヒマラヤのケシ、登山道にはギンバイソウ・クサアジサイ・フシグロセンノウ・オウギカズラ(紫・白)・トチバニンジン(実)・ミズタマソウ等が咲いていました。竜神平に入道雲が発生、コバノギボウシ・ハンカイソウ・タチカモメヅル等が咲いていました。

 

 前回のブログで、太陽光発電・蓄電池の不具合の顛末(業者が19日(金)に来てパワーコンディショナを交換)を書きましたが、翌日になって運転表示ランプ・ホームボタンが賑々しく点滅、修理相談センターへ電話し、再起動?(運転切替を押して、指示通りに操作)復旧したものの再度同じようなエラーになりました。朝になって、復旧していましたが、15時過ぎに又不具合が発生し、ハウスメーカー~業者と連絡となり、翌々日業者が来て点検すると蓄電池コントローラーブレイカーが落ちていたとの事で復旧作業をして無事復旧しました。

 今回は、業者の担当に直ぐ連絡が取れるようにと携帯番号を教えてくれました。この前にそうして下さっていれば、業者の修理相談センターハウスメーカー業者業者の担当 と面倒な事をしなくて済んだのにね。という訳で、今月分の電気代は跳ね上がるだろうな~。

 

 昨日は、リウマチの病院の診察に行きました。今回は、病院に10時40分に着きました。(生協の宅配が、少し早くきたので)早く着いた割りには、診察時間が遅くなってお薬を受け取ったのが12時45分でした。診察では、体調に変わりはない事等を話していつも通りに終わりました。

 

 昨夜、1793回目(左腹)のエンブレル注射をしました。

 

 

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初々しいハス | トップ | 白糸の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿ヶ嶺のお花 (takahama)
2024-07-26 01:15:36
今晩は
今日も朝から暑かったですね
先日、この前お会いした所にあったトンボを見に行ってきました
まだ咲いていませんでした
その後竜神平まで上がるつもりでしたがアカショウビン撮影に変更しました(^^
今日も行ってきました、沢山の方がいました
赤い可愛い鳥で子育てしてます。
返信する
Unknown (千代)
2024-07-26 18:40:04
takahamaちゃん
あまりの暑さに、早くも夏バテしそうです。
今日は畑野川から竜神平へ行きました。
やはり、畑野川コースが一番涼しいです。
途中の林道は、車7台、人10人以上で
アカショウビン?を見てましたよ。
昨日は、takahamaちゃんも混ざっていたんですね。(^_-)-☆

トンボ情報ありがとう。咲いたら行かないとね。
返信する

コメントを投稿

2024リウマチ」カテゴリの最新記事