
わいわいさんと渓流釣りに行くと、釣りの方は一か所に留まって釣ることはないので、釣りあがったり、釣り下がったりしますが、私がついて行けない場所が多いのでここら辺で待って撮影しているからと言うことが多いです。この時もそんな具合でした。遠くの大きな岩の上に藤の花が垂れ下がっているのが見えました。以前から渓流と自然の藤を撮りたかったので岩の上に攀じ登り撮りました。小雨模様の日でしたので、岩が濡れてすべりやすく苦労しました。やっとの事で撮れたし達成感があり嬉しかったです。
写真て・・・、苦労して撮れば撮るほど、本人はそこらへんを強調したり同じように感動して貰いたいのですが、見る方はそんな事はわからないし関係ないので写真としてどうなのかと言うこと事になりますねぇ。翌年も行ってみましたが、藤の花は巻き付いていた枝が折れて無残になっていました。写真は一期一会という事もわかりました。この写真もそういう意味で心に残る一枚です。
わいわいさんの治療は、やっとリッキサン(CD20と言う抗体が-だったので使えなかったのですが、薄くですが+になった)が使えるようになりました。マダニ騒ぎも事なきをえて月曜日から抗がん剤治療が再開しました。わいわいさんの闘病記のブログも見て下さいね。
http://waiwai-web.at.webry.info/
昨夜は、741回目(左腿)のエンブレル注射をしました。



たいてい、こんなのが現れた時にはカメラの準備ができてなかったり、手前の情景が良くなかったり、やっと撮ろうとすると彩雲が徐々に薄くなり消えてしまったりします。横でわいわいさんが「今じゃ!」とか、「すぐ消えるぞ」と言ったりするので焦りまくります。この時も、彩雲はもっと大きく、色も濃かったんですけどね。




」と言うと、「ほんまや、ごめん」と言って下さいました。素直な良い先生です~。
そろそろ、Windows Liveメールが迷惑メールと判断したら削除するにした方がいいかな。でも、その中に大切なメールが混ざるかもしれないよね。
蛍さんともお話が出来て嬉しかったです。



