千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

K2

2024-08-01 10:31:47 | 2024

 

 

 

 2004年9月3日早朝にパキスタンのバルトロ氷河から見たK2です。あれから20年も経ったんですね~。

  千代の『地球上のトレッキングの極致』体験記  K2・バルトロ氷河1 (biglobe.ne.jp)

 

 28日、K2で日本人二人が滑落したとのニュースが飛び込んできました。27日の出来事だそうです。その後、そのお二人が、平出和也さんと中島健郎さんだと言う事が発表されました。そして、≪ヘリコプターの捜索で2人の位置は確認されていましたが動きがなく、地上からも空からも救助が難しい場所のため、家族の同意のもと救助活動を終了する≫と30日、所属会社が発表しました。無事だという一縷の望みも絶たれてしまいました。非常に残念です。

TVで、幻のカカボラジ、厳冬・遙かなる利尻山、幻の剣大滝、グレートヒマラヤトレイル・ダウラギリ、カラコルム・シスパーレ等を楽しみに見ていたのでショックです。ふたりに何があったのか。落石など不慮の事故に襲われたのか、決して無謀な事はしない慎重なお二人だったのに・・・。

 『グレートトラバース3 日本三百名山全山人力踏破 達成スペシャル』に、カメラマン・ドローン撮影として参加していた平出和也さんがゲスト出演していて、愛媛県の伊予富士を撮影していた時の様子や、「四国の山、狭いエリアに北アルプスに引けを取らない稜線があるんだと大発見した」と語っているのを見て嬉しく思ったのを思い出します。

 

 昨夜、1795回目(左腹)のエンブレル注射をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白糸の滝 | トップ | 皿ヶ嶺の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事