千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

コオニユリ & イヨフウロ

2024-08-14 17:24:15 | 2024

 

 

 5日に行った大川嶺に、コオニユリと、イヨフウロ(別名シコクフウロ)が咲いていました。イヨフウロの花弁は、丸いのや、ギザギザや、濃い色等がありますが、どうしていろいろあるのかな~。

 昨日、今日と何処か涼しい所へ行こうと相談して寝るのですが、朝になるとあまりの天気の良さにどちらともなく「今日は家にいよう」となってお出かけは中止になります。石鎚山は無理だし、皿ヶ嶺さえも竜神平まで行く暑さを考えると・・・。台風が来ている所があると言うのに、こちらはもう何日雨が降ってないんでしょうか。

 昨夜、1799回目(左腹)のエンブレル注射をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリ | トップ | 真夏の高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい所 (takahama)
2024-08-15 00:01:37
今晩は
フウロウはいろいろなのがありますね
違うのがあれば私も移していますが何処にあるかゴチャゴチャです

涼しい所は風穴ですね
何処も暑そうです
先日行った瓶ヶ森も暑かったです

きょうは暑いのに動物園に昼から行ってきました
朝、墓参りに行って朝食後、お墓まで歩いて行ったのでしんどくてしばらくしてから出かけました
何時もは原付で行くのですが1台故障していて歩きでした
いつものチンパンが名前を呼ぶとイイ~をしてくれました、2.3回してくれ皆が笑ってました
ホワイトタイガーも水浴びしてました
チンパン親子が可愛いので何時も長くいて写真を撮ってます (^^ 
入場する時は387名の入場者数でした
広島・香川・福山・高知・岡山など他県の№も見えます。
返信する
Unknown (千代)
2024-08-15 23:36:50
takahamaちゃん
そう、涼しい所は風穴なんですが・・
夏休み中は、観光地化しているので
上林林道が危なっかしくてね。

それでも、今日は竜神平まで上りましたよ。
涼しかったです。♪

動物園、楽しそうですね。
原付で行くのですか? 遠くない?

風穴も、動物園も他県No.が多いんですね。
返信する

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事