疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

新日本プロレスの東京ドーム大会

2005年05月20日 01時52分44秒 | プロレス
新日本プロレスの東京ドームでの大会がはじめて行われたのが、1989年のことでした。
当時私は浪人中で、実際に見に行くことは出来なかったので、ターザン山本が20万部も売り上げていた
頃の「週刊プロレス 別冊」でわくわくしながら結果を見たものです。
 よく1990年には晴れて東京に一人暮らしをはじめて、東京ドームの広さとお祭り騒ぎにワクワクしながら
試合を観戦したものでした。当時はまだ闘魂三銃士が出始めの頃で、晩年を迎えつつあった猪木や、
藤波を見に行ったものです。
 さて、それから16年目の今年の東京ドーム大会は非常にさびしい客入りで、プロレスと言うジャンル自体の
衰退を如実に物語っている感じですね。
 バブルの頃の高揚感のあった、ドーム大会を知っているものとしてはさびしい限りですし、
蝶野がイベントで「新日本制圧」とか行っている記事を見るにつけても、「あんた本当は
取締役で、とっくに新日本を制圧しているじゃない?」とそのヒールとしての資質にも疑問を持ってしまいます。

どうしてこんなことになっちゃったんでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローモーション | トップ | 職業作詞家の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事