其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

鎌倉との

2011-07-26 21:14:09 | 鎌倉

関わり、とその前に紹介遅れましたが
名前、というかいわゆるハンドルネーム的な。
ブログアドレスの rinkichi.no-blog の
とおり、「リンキチ」ということで。
凛吉、厘吉、輪吉、燐基地…。漢字はテキトーに
あるような無いような。気分次第ってことで。
今後たまーにリンキチ嫁が執筆することも
あるかもしれませんが。


で、鎌倉との関わりの話です。
移住は今年からですがそれまではお隣の市に
住んでいました。
鎌倉には近かったので子供の頃から家族で
ハイキングとか、高校生ぐらいになると
バイクとかでよく遊びに来ていた場所、地域です。


今から10年ほど前から鎌倉で働くように
なってからこの歴史ある古都鎌倉という地に
関わるようになり、とても好きになった、
という感じです。

ただその頃はそんなにこだわりがあった
わけではなく、住みたい場所とは思って
いなかったのですが。

海、山、の自然と歴史ある古い町並み、
そして自分が古いものが好きだからでしょうか。
便利な地域から比較すると不便な所も
ありますがそれ以上に魅力のある地域と
思います。


鎌倉の象徴とも言える鶴岡八幡宮、
の舞殿。 まだ後方には
大イチョウが存在する頃の画像。
過去画像も頻繁に登場する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ始めまして。 | トップ | 昭和レトロって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉」カテゴリの最新記事