其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

中華街で刀削麺

2024-01-03 09:05:31 | 横浜

のお店「杜記(とき)」へ
行ったのは昨年末のこと、
あけおめ、ことよろの
リンキチです。


昨年末は何かと忙しく、年内を
〆くくるようなネタも執筆出来
ませんでした、というはウソ?で
恐らくゆったりし過ぎで更新作業
が出来なかった、しなかった感は
否めませんです。


とゆー訳で年末に横浜へ訪れた
際のネタで新年一発目の更新を
かましときます。


横浜にはこちらに用があって
来たという匂わせ投稿。
何処にデパーチャー?


中華街に移動して本題の
刀削麺で有名な「杜記」へ。
まぁ詳しくは各自ググって
みて下さい。
この画像は食べ終わった後
のお店前画像。
お昼ちょっと早めにINした
おかげでほとんど待たずに
入れましたがドストライク
の時間だとこんな感じです。
もっと並ぶかも。


ジャッキーチェンも来てる
お店なので間違いない。
ジャッキーちゃんの間違い?
でなくて。


各自お好みの刀削麺をオーダー。
せがれクンはチャーシュー刀削麺。


かみさんは定番王道の
牛肉刀削麺。


リンキチは五目刀削麺。

不揃いで幅広な麺はモチモチで
スープが良く絡み、どれも相性
が良くとても美味かったのです。


食後にみなとみらい地区に移動
して散策。
ランボルギーニのショールームで
外からスーパーカー撮影して
足早に逃走する怪しい動きの
せがれクンの図。


こちらはいつも大道芸が行われる
場所。すぐ見に行きたがるせがれクン、
今回は大道芸やってなくてよかった。


大道芸を見れなかった腹いせ?に
ジャンプショップに立ち寄らされ
トラファルガーのローさんと記念
撮影でご満悦。


そして五条先生とも撮影して
落ち着いたかと思ったら
お気に入りのステッカーを
選びだし、買わされるはめに。


そして翌日は年末恒例の鎌倉
鶴岡八幡宮参拝をこなして
帰宅後、そこそこの大掃除、
正月の準備をこなしたのち、
まったりだらだら?とした
年末年始を過ごした我が家でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« まみれカプヌの検証 | トップ | サスペンション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜」カテゴリの最新記事