其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

古民家リノベ記録エピソード1

2011-07-28 11:11:30 | 家リノベーション

今から1年前、2010年7月頃、
現在居住の家、当時は「物件」
を探し当て、購入(リノベ含む)
に向けてスタートした時期です。

2009年頃から少しづつ物件探しを
始めてましたが2010年から本格的に
動きだしていました。
主にネットを中心に検索、現地の
不動産に出向いたり、その頃は新築や
マンションも一応、対象に入れて
モデルルームや現地確認等してました。

気になるような古民家物件を見つけると
休日にバイク2ケツで外見しに行ったり
してました。

そんなある日、嫁がネットでこの物件
をハケーン!

物件広告の小さな画像、庭からの
その雰囲気に心奪われたリンキチと
リンキチ嫁でした。
(この画像は内覧時に撮影)

市内ではあるもののそれほど不便な
場所でなく(むしろ便利)ちょっと
気になる記載があったものの、すぐに
アクセス!!


この玄関の感じとか昭和レトロでとっても
いい感じ~。
築およそ50年の木造平屋の古民家物件、
だいたい昭和30年代頃、リンキチ達
誕生以前の建物です。

7月のある日、いざ鎌倉、いざ内覧へ!
その前に外から↓

板貼り外壁剥がれ有り、ダイジョブか。
まぁ、想定範囲内です、これぐらい
これから改修前提なんで。

当然、価格も魅力だったのは
いうまでもありません。
この地域の相場、半値以下でしょうか、
敷地面積からしても。

なぜ、こんなに安いのか。
気になる記載というのは…

この中古物件「再建築不可物件」という
ヤツなんです。続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和レトロって | トップ | 古民家リノベ記録エピソード2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家リノベーション」カテゴリの最新記事