りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

写真展

2013-10-12 | 科学
「自然を楽しむ科学の眼」:日本自然科学写真協会に所属する国内外で活躍するプロ・アマチュア写真家による動物、植物、水生生物、天体、山岳、自然風景、顕微鏡写真など多様な自然科学の写真展が開催されているという電話を友達Kさんからもらったので、会場の富山市科学博物館に出かけました。


素晴らしい写真を通して、自然と科学の面白さと不思議さを楽しんできました。


称名滝に、月明かりの虹 珍しい写真です。県内の写真家の方の素晴らしい写真も。


久しぶりの博物館

富山に住んでいたというナウマンゾウの生体模型と骨格模型


子供たちに人気のティラノザウルスのリアルな模型(体を動かしながら、大きな口をあけ声をあげます)


孫と一緒にまた来たいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュウガツザクラ | トップ | 立山の初冠雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2013-10-13 08:14:22
写真展いいですね
こちらも今日は涼しく秋らしくなりました

又コメントおかしくなってしまいました
暫くだめです
返信する
自然科学写真展 (横浜のけんちゃん)
2013-10-13 10:14:18
今朝は、寒さで目が覚めました。また次の台風が来ていて心配ですね。

富山市科学博物館、市内に博物館があり、親しく自然科学を学べるのは、羨ましいと思います。

鍼灸整体の先生いわく、「好奇心は、若さの源」と出かけるように、尻を叩かれています (笑)

基本的には、横浜などで開催される展示会や博覧会は、人が多すぎて嫌なんですよね!

明日は、【体育の日】で、鍼灸整体の施術を受けたあと、みなとみらい地区に出かけますよ。

期待して、お待ち下さいね♪
返信する
フクちゃんへ (りんごの里から)
2013-10-13 21:43:10
こんばんは。
寒くなりました。立山にも初冠雪でした。

写真展 皆さん方の観察眼凄かったです。参考になりました。

フクちゃんブログへのコメント拒否されてしまいました??
コメントいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (りんごの里から)
2013-10-13 22:00:33
こんばんは。
こちらも寒くなりました(風邪がまた戻ってしまいました…)
立山にも初冠雪でした。

「好奇心は、若さの源」 本当にですね。
富山市博物館等共通観覧券;年間パスポート(1000円)を利用しています。何度行っても無料です。
でも都会の催し物の規模(本間もの?中身)や回数には叶いませんが・・・
明日、お天気も良いですしお出かけ楽しみですね。期待しています♪
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

科学」カテゴリの最新記事