りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ギンギアナムとクンシラン

2010-05-17 | 花・木
寒い我が家で、冬越しでき、立派な花をつけた二鉢を紹介します。

ギンギアナム:ラン科の鉢にたくさん花がつき、良い香りがしています。


クンシラン:ヒガンバナ科がきれいに咲いています。


夫が背戸の畑を、草絶やし目的でトラクターで耕しました。
そこへ、ムクドリ数羽とハクセキレイが出てきた虫の幼虫等を取りにやって来ました。


虫を咥えたムクドリです。


スズメもやってきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探鳥の日 | トップ | 不動滝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ)
2010-05-18 07:50:35
すずめ君お近くに何時も住んでいるお馴染みなのに?なかなかしっかり顔を見させてくれません。なかなかひょうきん者のようですね?
返信する
リンゴの里さんへ (杉さん)
2010-05-18 09:32:27
お早うございます。耕すとすぐ鳥達が来てくれる、いい環境ですね。本当に自然と共存で羨ましい限りです。
ギンギアナムしっかり花をつけてますね。
君子蘭も綺麗な色彩で置かれてる環境が良いのでしょう。 手入れ大変でしょう・・・
返信する
にゃん子さんへ (りんごの里から)
2010-05-18 23:30:31
こんばんは。
最近スズメが少なくなったということを耳にしますが、我が家の周辺ではお馴染みさんです。
コメント頂きありがとうございました。
返信する
杉さんへ (りんごの里から)
2010-05-18 23:33:18
こんばんは。
こちらはまだまだ田舎ですね。
寒い家なので、あとの鉢植えはほとんど枯らしてしまいます。
ギンギアナム 大好きな花です。
コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花・木」カテゴリの最新記事