*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

オープンガーデン

2011-05-21 | バラ

暑い日が続いています。
バラの最盛期になりましたね~

【レンゲローズ】


今日は我が家の庭をオープンガーデンします。

どうぞ~お入りください~♪

【コーネリア】



【中庭】去年芝を植えました。緑の背景がバラを一層美しく映し出します。



このフェンスにはツルバラがやっとそれらしく咲いてくれました。
【ロココ】【ツルアイスバーク】【マダム・アルフレッドキャリエール】
盆栽は義父の趣味でした。



【ツルアイスバーク】ってこんな感じです。



前の花壇には背の低い【ラベンダードリーム】
色鮮やかなお花達と一緒に、可愛いでしょ~♪



【ヨハンシュトラウス】とてもしっかりと、もう貫録充分です。




池の埋め立て地も山野草やバラ、これからはユリが咲きます。



白バラコーナー



【マウントシャスタ】



今年初咲き【サマースノー】



Haruさんにプレゼントしてもらった【シュネープリンセス】



【ガザニア】お日様の花



絞りのバラ【バリエガータ・ディ・ボローニャ】


白地に濃いローズピンクのストライプが美しいカップ咲き


向こうに見えるのがツルバラ・バリエガータ・ディ・ボローニャ
間に合わせ支柱でお恥ずかしいですが花付きがとても良いです。
見栄えも考えてこの辺りアーチでもと思っています。



その前にあるブーケの様なバラは【フラワーガール】5/22



【ミッドナイトブルー】
ベルベット・ダーク・パープルの花色


ちょっとミステリアスな色です。



【クレマ・白万重】



【クレマ・ハイグレーハイブリッド】




誰かさんと衝動買いのお揃い【クレマ・フォントメモリー】上手く育つといいな~



0さんの【赤いスイトピー】



やっと咲き始めました。
【キャラメルアンティーク】と【シャンテ・ロゼ・ミサト】

 

こぼれ種から【ニゲラ】



これもこぼれ種・オシャレな色の【ヤグルマギク】



最近買った珍しい【ヒメノキス・イエローファンタジー】



名無しのバラもいっぱい、君の名は~?



最後まで見てくださってありがとう~♪


楽しみなバラの開花、これからブログにもっともっと沢山UPしたいところですが

都合により少しの間お休みします

皆さんのところにもお伺いできませんがアシカラズ!

また始めましたらヨロシクお願いします。


。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。




最新の画像もっと見る