社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

09月09日。すーぱーむーん。

2014-09-09 | 日常
 新聞で知ったのですが、本日は『スーパームーン』なる日だったとか!
 いつもより月が大きく見えるんですって!
 写真をズビズバ撮り忘れていたのですが、弟の一言で思い出しまして、写真を撮りました。

 確かにいつも肉眼→カメラで見るより、縮尺率(?)が違う。
 いつもなら、実際見えている月より、カメラのフレーム内の月は小さく頼りないのだけれど、今日は違う!
 望遠が効く!
 35mm換算で300までしかない望遠がきく!!
 もう、この時点で違いがはっきり。
 そんな感じで実感して良いのかしら?

 
 お天気は微妙でしたが、どうにか撮れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿